今日の空も暑そうな青空が、広がります。台風が、襲えば大変ですが、来なければ、来て欲しいかな〜雨が欲しいと感じます。

人間てわがままですかね。

そして、ワガママといえば、世界で日本人は勤勉な人種と評価されていますが。

勤勉=裕福じゃないんです。今、話題になっている記事はこちらです。

 

「貧困は暴力や薬物のせいだから自己責任? 日本を見よ!真面目だけど貧困だらけだ」米国メディアの記事に反響Yahooニュース

日本の抱える貧困問題がSNS上で話題に

スミス氏は「日本の貧困は静かな問題」と明かす。街を見ると一見清潔だが、貧困で苦しんでいる人が大勢存在していて、全体の約14%にあたる350万人の子供が貧困状態にあると述べた。

また、社会福祉に充てる国内総生産の割合を世界で比較すると、日本はほぼ中央にランクインしているものの、その多くは健康保険制度によるもので、福祉に関して日本はヨーロッパに大きく遅れを取っているという。

スミス氏は「アメリカの高い貧困率に対する解決策は、自己責任や道徳的な誠実さとは関係ないでしょう。アメリカは解決策のアイデアをヨーロッパやオーストラリア、カナダに求めるべきです。強力なセーフティネットに代わるものはありません」と結論づけた。

この記事は日本国内でも大きな話題を呼んでおり、SNS上には「貧困は自己責任じゃない」「日本は一部の富裕層を除いて、貧困国に入りつつあると思い知らされた」「こういう取り上げられ方をされる国になってしまったか」「貧困を根性論で片付けたい人もいますが、根本的な元凶は構造の問題」などの意見が挙がった。

世界第3位の経済大国である日本にとっての貧困問題は、とどのつまり格差社会の問題だ。大企業や高所得者優遇の政策は、問題をさらに深刻化させるだろう。

 

貧困問題は政治が真っ先に対策を講じなければならない問題だ。

と書かれています。貴方は、裕福ですか??派遣社員の拡散は、貧困に拍車をかけるのは、間違いありません。そして、貧困から来る犯罪はうなぎのぼりです。

今日の徳島新聞にも載っています。SNSを使った、架空請求です。

 

毎日どこかで誰かが犠牲になり、犯罪の多様化、そして、多くなったのが、ショートメールの詐欺です。

警察は、女子職員の盗撮が忙しくて、犯罪者を逮捕しなくなったのも拍車をかけています。国家の劣化によって、犯罪の多発は、経済の好循環につながるのか!!!

<悪銭 身につかず!!>

小生も、SNS詐欺を知りながら投資してみましたが、3万の損金で、もうやめました。彼らは、2ヶ月間集中して、3万の実入りです。

主犯とその手伝い3人でかかって、の実入りは、あまりにも少ないです。

アハ、1k月1.5万の3人で、月5000円じゃ、飯は食えません。

犯罪は、早々稼げるものじゃありません。

しかし、諸外国から指摘される日本の貧困!!その最大の原因を考えてみませんか!!!

一党支配は、国民を疲憊させて、一部の指導者が、悪銭を稼ぐ構図です。

もう目覚めませんか・・・・真の民主主義にね!!!

 

そして、選挙が終われば、出てきた制裁解除のニュース!!嫌韓日本人を支持者に取り込む手口が見えてきます。それに踊るバカは誰だろうか!!(Yahooニュース)

アハ、選挙用パフォーマンスでしたか!!見抜けよ日本人!?    世界があざ笑っています!!

 

国内ランキング参加してます。 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 四国旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 四国旅行へ
にほんブログ村ランキング、ポチッとお願いします。