「アベノマスク」、米でも失笑 冗談かと疑う声をメディアが紹介

 

 ブルームバーグ通信は「アベノミクスからアベノマスクへ」と題した記事で、多人数の世帯には2枚では足りないとの声を紹介。「マスク配布の計画は物笑いの種になっている」と伝えた。
CNNテレビ電子版も「さえない政策だと多くの人々が感じている」と指摘した。

 

でも、批判を受けて、改善したそうです。その記事がこちらです。

安倍政権 マスク追加配布検討で再炎上「違うだろー!」「まさかと思ったら…」「コント」

あまりの批判に追加配布を決めたそうですから、もうこれはコントじゃないのか??

この「追加配布」が伝えられると、現金支給など柱となる経済対策が急務となる中での「マスク2枚」に酷評が広がっていたネット上は再燃。
 「違うだろ~!」「違う、そうじゃない」「そうじゃない感がありすぎて笑った」と猛烈な勢いで投稿があり、「ツッコミところ満載」「まさかなぁ思ったら やっぱりマスク追加」「コント」「やめるのかと思ったら追加配布でずっこけた」「天然ボケの大喜利が続いております!」との総ツッコミが続いている。

という記事があります。あまりにも日本の対策のお粗末さに世界から物笑いになっていますが・・・もちろん支持者支持者でないに関わらず、コロナの脅威は迫ります。

そして、

クラスター対策班代表の西浦博教授が敗北宣言か 「戦争状態になっても冷静でいられる気持ちの準備を」「見たくない未来が」

西浦教授は自身のツイッターで、「戦争状態になっても冷静でいられる気持ちの準備をして下さい。見たくない未来が待っているかも知れません。僕と僕の好きな若手たちが今までできたことは結果論として可能な限りの時間稼ぎ、というだけになるかも知れません。これまで日本で見られなかったレベルの流行に成り得ます」と述べ、日本でも欧米のような感染爆発が起きる恐れがあると指摘。

これからの感染爆発によって事実上の戦争状態に突入する可能性があるとして、「皆さん、たとえ流行があっても冷静に受け止めて乗り越えましょう。西浦教授の話だと、数ヶ月間に及ぶ厳しい外出自粛が出される可能性もあり、今までのライフスタイル全般が変わることを考えて動く必要があるとしています。

連日発表される感染者の増加、明日は我が身の危険性を覚悟しておきましょう。

まずは、防免対策を忘れないことです、手洗い、うがい、鼻洗浄などをして防ぎましょう。

 

**新型コロナ感染者情報はここをクリックしてください

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村ランキング参加中です。よろしくね。


人気ブログランキング参加してま〜〜〜す。