都内のコロナ拡大を受けて、地方に”コロナ疎開”が増えていると朝のTVで放送すると、途端につぶやき始めた困惑の投稿と不信感投稿です。

田舎に出かけると、雑踏はなく、観戦のリスクも低いですが、品人がすでに掛かっていると拡散する可能性も秘めています。

先の京都産業大学の3人の学生が広めた、感染では徳島県に帰県した女子学生と男子学生が、陽性でした。

拡散の危機は脱したようですが、新型コロナの感染を拡散のリスクは下げるべきです。

そこから、今は汚染地域からもう出ることは、拡散の可能性があるのです。まずは、自宅周辺で、感染の危機をやり過ごすのが最善ではないでしょうか!!!春の田舎は、花が咲き乱れて綺麗ですが、今年はのんびり花を観賞する感じではないですかね。

場所によっては、風に舞う花びらが、まるで粉雪の様に舞っています。

そして、先日のツイートで国会議員が、超党派での対策会議を考えていると言ってましたが。こんな記事を見つけました。

与野党の医師議員が“アベノマスクの乱” 政権の愚策に決起

この1カ月、政府の後手後手対応には本当にイライラしてきた。マスク2枚配布はいわばトドメ。こんな政府には任せていられないと、党派を超えて、1、2日で話がまとまった」(中堅議員)

 日本医師会もこの動きをバックアップ。会合では横倉義武会長が挨拶に立ち、日医の要望が共有された。▼新型コロナ相談外来の公設▼医療従事者の安全を守る防護品の確保▼PCR検査の拡充▼採血で行う抗体検査の実施▼重症患者増大に備えた人工呼吸器の確保――などで、政府のモタモタで医療現場が抱える課題がズラリ並んだ。(日刊ゲンダイ記事より)

政策集団や仲良し会で無くて、巨大政党として育って欲しいし、そこに若手議員の参入もあれば、一つの政党に育つ可能性もありますが、まずは、見えない敵から守る手段を考える会ですか。

どんどん議論して、基本的に目的や目標が似通っていれば、会派を作って組織化すればいいのです。

ちょっと過去記事ですが・・・・・あなたの命を預けているのは??

安倍晋三首相と菅直人元首相の違いが凄いと話題に!対策本部開かずに会食三昧 新型コロナ対策本部に数分だけ

東日本大震災時の首相動静と今の首相動静があまりにも違いすぎると話題になっています。

2011年3月12日の首相動静を見てみると、朝7時11分に福島第一原発視察、8時にはヘリで自衛隊駐屯地、8時半に宮城県沿岸部の被災地を確認、10時47分に官邸着、そのまま対策本部で会議と指示。夜までこの状態が続き、震災の発生から数日間はずっとこんな感じになっていました。

 

一方で、安倍首相の首相動静だと、新型コロナウイルスの対策本部を開かない日もあり、21日には東京・芝公園のホテルにある高級中華料理店「中国料理 陽明殿」で会食をしています。
会食の回数はかなり多く、一回あたりの時間も1~2時間ほどと対策本部に居る時間よりも長いです。

安倍首相は批判の声に「世界保健機関も評価している」と反論していますが、明らかに民主党政権時代と比べて災害対策をやる気が全く無いと言えるでしょう

そこに書き込まれたコメントは・・・・

 大神ひろし@ppsh41_1945

直近の首相動静と、東日本大震災直後の首相動静の差が凄い。

新型コロナウィルス感染症対策本部も開かずに1時間ちょっと官邸にいた以外は私邸でゴロゴロしている安倍首相に対し、菅首相は深夜まで震災への対応に奔走していた。
東日本大震災時の政権が安倍政権でなかったのは不幸中の幸いだったな。

 

しかも震災対応に奔走する菅首相をしょーもないデマで妨害してたんですよねぇ…。安倍晋三。https://twitter.com/khkstone/status/1231218335267708929 …

 

adnxji   @khkstone  返信先:    @ppsh41_1945 さん

津波による電源喪失で過酷事故の危険性がある→対策不要と答弁で言い切り原発爆発。 感染症研究予算削減はリスクがある→予算削減しコロナウイルス対策無手無策で失敗、パンデミックのおそれあり。 国難総理、君のヤラカしたことでもう後がないぞこの国。

  • 匿名

    2020年2月23日 10:49 PM

    実父が「あいつだけは政治家にしちゃいかん 」
    と言ってましたからね。それが今ごろになって実力発揮してきましたね。
    日本を崩壊させるのに、これほどの実力者いねーわ、ホント。

  • 匿名

    2020年2月23日 10:54 PM

    もうどうでもいいんだろうな。
    権力から引きずりおろされると、下手すりゃ逮捕だからしがみ付いてるだけで
    政治とか総理大臣の職務とか、もうどうでもいいだろうな。

  • 匿名

    2020年2月23日 11:29 PM

    そういえば安倍は、菅が海水注入を妨害した、なんてデマ飛ばしてたな。
    (裁判所もウソだと認めている)
    そんな卑劣なウソをつく人間が、まともな危機管理なんて出来るはずがないんだよ。
    ※それを自ら証明してくれたのには、感謝してもいいかもしれない。

  • 匿名

    2020年2月23日 11:34 PM

    国民がどれだけ死のうがおかまいなし。何があっても、検察も裁判所も私物化しているからやり放題。公文書は捨てればいいし、なんでも「閣議決定」で通せば楽勝だと思っている。考えるのはテレビカメラの前でカッコつけることと自分とお友達とで金もうけすることだけ。無能というよりもおぞましい悪魔のような総理だと思う。こんな総理に殺されたくない。

  • 匿名

    2020年2月24日 1:54 AM

    「シン・ゴジラ」の政府のモデルは、菅直人政権。国民に対して本当に一生懸命対策をしていた感があったなぁ。

     

  • 匿名

    2020年2月24日 2:06 AM

    そして忘れてはいけない事。

    安倍晋三こそが福島原発大人災の張本人であった事実である。

    害毒でしかない。

     

  • 匿名

    2020年2月24日 5:24 AM

    『安倍首相は批判の声に「世界保健機関も評価している」と反論』ってか?
         早々に国民の税金で ⇈ 賄賂渡してたもんな、こういう事には抜け目ない。
      名前ばかり立派な組織は結局は利権組織だかんね、世間知らずな日本国民は何でもかんでも有り難がる習性を反省し脱却、そして真実を知る努力を怠らない事。
    ・・・菅直人は嫌いな政治家の一人

     

  • 匿名

    2020年2月24日 5:36 AM

    安倍はひどすぎるな
    普通ならインバウンドに目がくらんで中国人観光客入れ続けた自分自身の責任を取って
    事態が落ち着いたら引責辞任が当たり前の状況で
    いまだにコロナによる悪い印象が自分に結びつかないようにと
    雲隠れして保身に奔走している有様だ
    これはもうできるだけ早くおやめになって頂くしかない
    後藤田の言った通り総理大臣にしてはならない男だった

     

    コメント投稿は書ききれないほどの投稿されています。もちろん、アルバイトも含めてですが(爆笑)


 

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村ランキング参加中です。よろしくね。


人気ブログランキング参加してま〜〜〜す。