波止釣大好き(特に落とし込み)

大阪湾がメイン。毎週釣りに行くのであまり 金をかけない釣り!
自作ヘチ竿で チヌ、キビレを釣るのが大好き!

釣り休み!メニエール病再発

2020年07月04日 05時42分54秒 | 日記

7月4日(土)

木金曜日の2日間、仕事を休んだ。
木曜日の朝、めまいが発生した。
初めての人なら驚くと思う位。
トイレに行くのがやっとで、食事が出来ない。
目が回って気分が悪く 何も食べたく無い。
25年位前に メニエール病になって5年位検査や通院して
何とか治った。
検査は病院に一泊して 太股からカテーテルを入れ 心臓内を通過し
耳の下まで行き そこから造影剤を入れ 脳の血管検査まで行ったが
異常はなかった。
また、日赤病院にも検査にいったが 特に異常は無かった。
いろんな薬もためしたが めまいは止まらなかった。
ひたすら 仕事がおわったら 週2~3回点滴をしていた。
そのころはまだ若かったので 気分が悪くなく 食事は出来た。
「あっちむいてほい」で 上を見ると ドーンと立ち眩みのキツイ状態。
左を向くと 時計と反対回りに目が回っていた。今回もほぼ同じ。
木曜日の朝 かかりつけ医者に行って点滴をしてもらった。
気分が少しマシになり、少し食事が出来た。
巻き寿司とお稲荷さん、ハムサンド。それ以外は食べる事が出来なかった。
薬に眠くなる成分が入っているので 一日中寝ていた。
翌日金曜日の朝、めまいは止まったが立ち眩みがひどい。
仕事を休み また点滴をした。
医者から 脱水症状になっていると言われたが・・・
水分は十分に取っている。
点滴と薬で トイレが近くなるので 十分に水分を取るよう言われた。
確かに、トイレの回数は非常に多くなった。
お昼ごろ 気分が良くなりカップラーメンが食べれた。
夕方には 普通の弁当を食べる事が出来た。
今は朝の5時ですが、パソコンを打っていますが、まだ完全ではありません。
キーボードを見て、画面をみる動作を繰り返していると少し気分が悪いです。
今日も点滴に行くかもしれません。(一般的にはメイロン)
こんな状態なので 釣りどころではありません。
来週に向けて早く治します。
いや、治す事は出来ないと思います。
治すというよりおさえるでしょう。
メニエール病原の原因は完全に分かっていないから。
(ストレス、さんはん気管、耳鳴り)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿