ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

髪の毛染めたいので今日はジムお休みしよう。バイトはまぁやることが多くて充実してたかな。

お疲れさまです。 えんけでございます。

副業バイトを終えて帰ってまいりました。

ジムに行きたいんだけど・・・

明日 1件面接の予定があって 髪の毛を染めておこうかな、ということでジムはやめて カラーリング中。

フツーの白髪染めができればいいんだけど アレルギーが出ちゃいますからね。
カラートリートメントで。

いったん髪を洗って少し濡れた状態でカラートリートメントを塗って5分くらい放置、ってのが説明書の通りなんだけど、いやいや、乾いた髪に塗ってからの方が良い。

そして 塗布後の洗い流しにシャンプーすれば その後の色移りが少なくて済む。

私はいつもそういうやり方。

いちお ”トリートメント” って位置づけだから長時間の塗布も問題ないし 絶賛放置中でございます。

スポンサーリンク

今日も朝早くから起きて副業へ。

ってか 今これしか働いてないから副業ではないんだけど・・・

今日の社員さんは部長だった。

B型のお爺さん手前のオジサンって感じで ちょっとやりにくい人・・・
穏やかで悪い人ではないんだけど 少し話が食い違うところがあったり、ね。

少しメンドーな感じの人(;^ω^)

でも 今日のバイトは唯一フルタイムのSさんと私だけ。

スタッフの人数が少ないと 仕事もいろいろ回ってくるし まぁやり易かったかな。

どのくらいの忙しさ、売り上げがあれば「よし!」って言えるのかは分からないんだけど 多めに作ったお惣菜が急に売切れて補充したり 仕込みをしてなくて慌てて準備したり。

今日はなんだかんだやることがあった。

せっかく仕事を教わっている最中だったのにお客様がちょっと続いちゃって その教わっている仕事を中断しているうちに 調理が間に合わなくなるからって部長さんが続きをやっちゃったり・・・

少しバタバタしてたぶん 充実感はあったな。

レジ業務も慣れて、お客様に何か聞かれても答えられるようになったし まぁまぁですよ。

この調子でもう少し売り上げが伸びて シフトもコンスタントに週4日くらい入れてもらえればイイですがね。

ま、頑張りましょう。



朝の血糖値は94mg/dL

まぁまぁです。

さすがに何も食べないで仕事に行ったらイライラしちゃいそうだったので鶏むね肉とブロッコリーのマッチョご飯を軽く食べました。

ログは打たずにトレシーバだけ。

で、仕事中は持参したコーン茶をちょびちょび飲んで 試食はなし。

家に帰って血糖値測ったら・・・

バイト後 血糖値


朝と同じ94mg/dL

マッチョご飯でもそこそこ血糖値が上がったりするんだけど トレシーバが効いたかな。

・・・ってか ベーグル!!
しかも食べかけ(;^ω^)

やっぱりお腹が空いてまして 帰りにちょろっと成城石井に寄ったら 20%引きだったんだもん・・・

イチジクのベーグル。
糖質量が50gないくらい。

そ、家に帰ってから またマッチョご飯食べればいいんだけど 疲れてると甘いものを欲する。

ちょっとだけ、食べさせてください・・・

あ、あと たぶんそろそろ生理も始まる頃だし 食欲も出る頃。

しょーがないね(;^ω^)



今日はジムに行かないし、明日も行けない・・・

でも月曜日は行こう。

よし、それでいい。

でもね、やっぱり中1日くらいでジム行けるといいですね。

昨日も結構疲れまして・・・

宣言通り ジョグはやめて傾斜をつけて早歩き。

いや、これもいきなり傾斜3.0%で6km/hで始めちゃったもんだから ソッコーで足に激痛が・・・

足首ではなくて スネが痛い。

やはり足首が硬く前に曲がらないからその負担がスネにきたのかと。

スピードを少し下げたたり傾斜も無くしたり そしてまたスピード上げて傾斜も上げたり下げたり・・・

とりあえず30分以上動く、というのを目標として とにかく歩いてみた。

途中で5分走!

傾斜3.0%で8km/hで走ったら ものすごく息が上がって大変だった・・・

ま、そんな感じで速度や傾斜を変えてトータル5km

fenix6Xは走ったら先行するけど歩きはかなり遅れる。
最終的にマシンに合わせて校正。

1km 10分以上かかってる(;^ω^)

ま、ほぼ徒歩ですから こんなもんですかね。

とにかく距離より時間です。
しっかり動いてきました。

やっぱり走るのは苦手です。

でもただ歩いているだけじゃ物足りない・・って思ってたけど 傾斜ウォーキング、これかなり効きます。

しばらくジムではコレでやっていきたいと思います。



ま、そんな感じで。

だいぶ髪の毛も漬け込んで時間が経ったな(;^ω^)

こういうものは 説明書になくても シャワーキャップして できれば温めた方が染まりが良いもの。

タオルでも巻いておけば良かったかな・・・

でもまぁそろそろお風呂沸かして 早めにのんびり態勢を取っておくかな。

明日・・・バイトの人数しくないんだよね。

14時であがるんだけど その後17時くらいまで社員さんが1人きりになってしまうらしい。

今日 部長から「明日もう少し長くできない?」って言われたんだけど 明日は面接に行くんで・・・

もう少し早く言ってくれれば 日にちずらせたのにな。

明日行く面接もビミョーだけど。

やっぱり人数に限りがある環境で 週5日入りたいって難しいかな?と。
求人には「週3日~OK」と書いてある。

”~” ってことは5日でも良いってことになるハズなんだけど どうなんだろう??

ま、あまり期待しないで行ってみようと思います。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談