ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

今日のバイトは少し充実。 でも来月の前半のシフトが・・・納得いかずにテンション下がる

お疲れ様です。 えんけです。

バイト終わって帰ってきてご飯食べてまったりしてます。

今日はこの後・・・

こないだマツエク行ってきたけど どうも仕上がりが悪い!

いつものアイリストさん達じゃなくて 初めての人。

私が通い始めてしばらくしてからスタッフになった人で それでもだいぶ前から稼働してたみたいだし 大丈夫だと信じてたんだけど・・・

いつもの人達だったら 1時間~1時間半もあれば終わるのに ガッツリ2時間かかってたし、まつ毛を付けている時、上手く付けられないのか たびたびドライヤー使ったり・・・

最後のチェックもブチブチした感触があって痛かった。

で もうその日から ムラがあるような、付け根の位置もバラバラ、毛の向きもバラバラ・・・

気になって仕方がないから 今日直してもらいに行くんだ。

1週間以内は付け直し無料らしいけど 金払ってもかまわないから 納得する仕上がりにしてほしい!



今朝の血糖値は91mg/dL

なんか 調子良いよ!

朝ごはんは・・・家に何も無かったので食べずにバイト行きました。

昨日の夜、バイトのシフト 12月のちょろっとだけできたみたいなんだけど ちょっと納得がいかない。

契約の時は週3日以上でお願いしてたけど オープンしてからずっと週4日入れてもらってたから「週4日以上でお願いします」と。

まぁ それはかなったんだけど 1日で3時間勤務、4時間勤務と短い日がチラホラ。

ってか 土日シフト入れないことに文句を言ってくるのに 私がその土日に時短にされるってどういうこと?!

かと思えば1日に6人もいる日とか・・・

ナニコレ?

シフト作り 下手にもほどがあるでしょ!!

土日絶対出ない主婦が安定の週4日とか マジないわ。

ムカっと来たから「この日とこの日、14時までお願いできませんか、この日は人数多いから休みで良いです」とわがままぶっこいてやった。

「調整します」

と返答はあったけど・・なんかもうヤル気失せた。

続けながら違う仕事、探しましょう。

はぁぁ・・・



あ、でも今日のバイトはなかなか充実してた。

今日は もしかしたらウチの店の店長になるんじゃないか?説の ちょっと頼りない入社数ヶ月の社員さんだったけど こっちもやることがだいぶ分かってきたから 自ら「これ、無いからやってて良いですか?〇〇個で良いですよね」って確認するくらいで大丈夫だった。

で そこまで忙しかった?って印象は無かったけど 気付いたら お惣菜もお弁当も残りが少なくなっていて 慌てて作ったら一気に売れてまた作って・・

あぁ 仕込みもしなきゃいけないし!!

と、私が帰る間際は結構バタバタしてた。

もうちょっとやりたい!ってくらいだったけど 時間になっちゃったし 少し不完全燃焼な感じで帰ってきました。

不完全燃焼?

ちょっと違うなぁ。

良い頃合いって感じですね。

それで帰ってきました。

で、仕事中・・・

手羽先があるんですが、袋に入れて その状態で床に落としてしまった!

直接落ちたわけじゃないけど もちろんお客様に出すわけにはいかないから 廃棄。

でも もったいない。

ちょっとこれ 味が気になっていたから 買い取りました。

なので これが少し遅いお昼ご飯。

手羽先!


血糖値は109mg/dL

これまたいいですなぁ。

せっかく良い感じだから 食べなければそれが良いんだけど 買ってきちゃったしね。

この手羽先は甘辛醤油ベースで表面には特別配合?なスパイシーな粉・・・胡椒みたいなのがかけてある。
ついでに胡麻も。

謎の粉をかけるとき くしゃみが出るくらいの衝撃なんだけど これが美味しかった!

甘すぎずしょっぱすぎないタレにカリッと揚がった皮

ビールがススム系だね!

もちろん私はお茶だけど(;^ω^)

最初はあまり売れなかったけど 最近はまとめ買いしてくれるお客様も増えてきて 好きな人は好きなんだな!と思える一品。

私は食べるとき骨がメンドーだから だったら唐揚の方がいいかな?って感じがしちゃうけど。

でも 美味しくいただきました。

量は少ないし 鶏肉だし・・・でもタレの糖質が気になる。

けど 大したことはない!!

ということで 絶対この後血糖値は上がってくると思うけど ひとまず放置してみようと思います。



運動は・・・ジムサボりがち。

今日も行けないし 明日は新バイトの研修がてらの日中勤務だからいけないしな。

そんな時は 家でゲーム!

フィットボクシング2の体験版。

体験できる分は使い切ってしまいました。

はい、打ち止め。

やっぱり ”2” の方がしっかり動けて楽しいわ。

発売されたら 続けてやりましょうね。

ちなみに もう予約でダウンロード版を購入しました。

楽〇ブックスが安くなってて さらにポイントも付いて良かったんだけど・・・

私の楽〇カードの信販会社はダウンロード購入未対応なんだよね!

楽〇サイト内で楽〇カードが使えないって・・・

ナニコレ?(本日2回目)

仕方がないので ヨド〇シカメラのWEBで定価で買いました。
ま、ポイントは10%分つきますから、それだけでもいっか。

すでにダウンロードしましたので あとは発売日が来るのを待つばかりです。



さて、そろそろマツエク屋さんに行く準備しますかね。

最近寒くなってきたから 外に出るのもちょっとメンドーだけど 動かなきゃね。

明日から新しいバイトも始まるし 気持ちを入れ替えて頑張らなきゃ。

そのためにも目元パッチリ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
テンション上げて行きたいです!

自分の気分もそうだけど、
なんだかんだ人間見た目が大事なんで(;^ω^)

さて、行ってきます。




いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談