縁が可愛いクンストレースのドイリー | 旦那のいぬうちに・・・

旦那のいぬうちに・・・

旦那の転勤にくっついて、千葉→大阪→鳥取→三重→鳥取の生活を愛猫と楽しんでいます。
各地の観光と御朱印、料理や趣味の手芸、先代猫のてん様や当代猫のそら様のことなどを書いています。

 

 

やっと編みあがったわ。

 

 

 

これ、何度も何度も編みなおしたんだよね。

どういうわけか、

ここまでは順調に編めるのに、

 

image1.jpeg

ここからネット状の模様になる右上2目1度と左上2目1度と掛目2目の編み方で、編んでいるうちに

「これ何回目だっけ?」となったり、

次の段で掛目2目部分は表とねじりなんだけどね、編んでいる間に掛目を1目編んだ表目と一緒に外しちゃったり、

右上2目一度では、移動させた一目を、編んだ表目にかぶせるときに編んだ方の目を針からうっかり外しちゃったりといろいろとやらかして

4回も編みなおししました。

が、

どうにか編み上げることができましたよ。

 

仕上げがうまうくないんだよね。

 

まん丸く仕上げられなかったし、ちょっと歪んでしましました。

 

 

まぁ、編み上げられたから良しとしておきます。

 

 

みかんを添えて飾ってみました。

 

日本ヴォーグ社DIYシリーズ8 棒針のレース編みより

 

 

 

 

今年のみかんは小さくて皮がピッタリて剥きにくいみかんの方が甘くておいしいよね。

 

写真のみかんは残念ながら皮離れが凄くよいみかんで、食べたらやっぱりな味でした。

 

炬燵でみかんももうじき終わっちゃいますね。

 

びたみんCを取って風邪を吹き飛ばしちゃいましょう!

 

今日は暖かいですが、また冷え込んでくるそうです。

皆さん、体に気を付けてお過ごしくださいね。

 

それでは皆様、良い一日を~!

 

ごきげんよう!!

 

 

 

そうそう。

デアゴスティーニのキャシー中島のハワイアンキルト、定期購読を申し込んでしまいました。

 

全80回も頑張ってチクチクできるかしら?

まぁ、カラフルで元気が出る色彩だから楽しくできると思うので頑張りま~す!!