芸術編みクンストレース№14 | 旦那のいぬうちに・・・

旦那のいぬうちに・・・

旦那の転勤にくっついて、千葉→大阪→鳥取→三重→鳥取の生活を愛猫と楽しんでいます。
各地の観光と御朱印、料理や趣味の手芸、先代猫のてん様や当代猫のそら様のことなどを書いています。

皆さまこんにちは。

梅雨入りしましたね~。梅雨といってもいきなりのドジャぶりです雨

昔のシトシトジトジトの梅雨はもう味わえないのかしら?

今日は、久しぶりにお日様が顔を出してくれたので、山盛りになっていた洗濯物を洗濯機に放り込んだところです。一気に洗って干して、スカッと乾いてくれればサイコー!!

 

 

三重にいたときから編んでいたクンストが編み終わりました。

image0.jpeg

 

三重宅では順調に編み進め、引っ越しまでに編み終わらせられるかな~?なんて思っていたけれど、体調不良やら引っ越しの荷造りで鳥取に持ち越しとなり、鳥取宅で編了となりました。

image1.jpeg

 

編み進めているうちに、こんなに模様がモリモリとしちゃって大丈夫?編み目がきつかったかしらね。と心配しましたが、

image2.jpeg

 

 

仕上げで引っ張ってアイロンを掛けたらなんとか整った感じです。

image0.jpeg

日本ヴォーグ社 北尾恵以子著 芸術編み クンストレースより №14

 

 

 

 

クンストのあとは他にもやりたいことがあったのに、またクンストに手を出し、今度はチューリップのテーブルセンターを編んでいます。

image0.jpeg

大きいのに挑戦してみたかったんだよね。

と・こ・ろ・が。

222段中90段編んだところで少々疲れが出て、休止中。

 

というわけで、持ち物を輪針から針に持ち替えて、ハワイアンキルトのハイビスカスのミニトートバッグを完成させました。

image6.jpeg