ゆく子くる丑 | 旦那のいぬうちに・・・

旦那のいぬうちに・・・

旦那の転勤にくっついて、千葉→大阪→鳥取→三重→鳥取の生活を愛猫と楽しんでいます。
各地の観光と御朱印、料理や趣味の手芸、先代猫のてん様や当代猫のそら様のことなどを書いています。

もうい~くつね~る~と~♪

お~しょう~がつ~♪

 

 

皆さま、お正月を迎える準備は整いましたか。

 

我が家はクリスマスが終わってから大掃除です。

 

ぎっくり腰の痛みに耐えながら、布団やらカーペットやらをヒックリ返して掃除機をかけたところです。

残りの数日をかけて玄関や水回りの掃除をします。腰の痛みに耐えながら・・・

 

干支の置物も入れ替えます。

 

image0.jpeg

 

毎年、編みぐるみで干支を作って飾るんですが、今年は編まずにキットを買って縫いました。

 

 

すでに布は裁断済みでした。

でもね、どれがなんのパーツなのか分からないんです。

image0.jpeg

作り方の説明書を見ながら作ったけど、??????の連続。

これじゃないか~。じゃ~違うか~?やっぱこうじゃん。違うか~。とミルクボーイ的な独り言を言いながら何度も縫っては解体を繰り返し、どうにかこうにかで胴体と頭が完成。

image2.jpeg

頭と体をドッキングさせて縁起物を担がせたら出来上がり。

image2.jpeg

 

親子のウシが見つめ合ってかわいいね。

来年は不安なく外出ができるようになるといいですね。

健康で変わらない日々がおくれますように。

 

そうそう!

冬至の日に、旦那君が会社の方から柚子をいただいてきたんです。

お風呂では使わずに、柚子のはちみつ漬けにしちゃいました。

image0.jpeg

お菓子や料理に使わせてもらいます。

良いものをちょうだいいたしました。ありがとうございます。

体の中から元気をいただきます。

 

もう一つ最後に、

結露防止シートを買ったんだけどこれがかわいいんですよ。

image1.jpeg

 

ね!

陽がさすと影までかわいい!肉球もくっきりです。猫好きにはたまらん!!

 

空白ばかりで結露は大丈夫か?って心配したけど、意外にも大丈夫。良い買い物をしました。

 

 

 

 

それでは皆さま、良いお年をお迎えください。

今年1年もお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

皆さまの健康と幸せ、笑顔があふれる1年となりますようにお祈りいたします。