こんにちは、整理収納アドバイザーの

片岡牧子です。

  

 

コンパクトな住まいで家族4人

快適に暮らす我が家の暮らし、

Small House styling を書いています

 
 
ご質問をいただき、保存容器の効率よい収納をご紹介。
 
 
我が家の保存容器
image
国民のど定番、野田琺瑯のホワイトシリーズです。
 
 
深型のサイズ違いで合計3つ(1個は今仕事中)
image
バスケットにいれて、収納しています。

image

以上ニコニコ

 

 

以前はジップロックを愛用していたのですが(今もいくつか粉ものの保存に使ってます)

 

 

数年前に電子レンジを手放してから、

 

 

 

ジップロックの良さが我が家では発揮されなくなり、1つづつ、劣化とともに減らしました。

 

 

 

そして代わりに使い始めたのが野田琺瑯。

 

 

 

このままIHにもかけられるので、我が家の温めで大活躍するように。

 

 

 

もう1ついるかな?と確認しながら、1つ1つ増えました。

 

 

 

そもそも保存容器なので、それの保存にまたスペースを開けるのは狭い我が家ではもったいないなと思っており・・・

 

 

 

今のとろこは3つくらいがちょうどよく感じてます。

 

 

 

ちなみに多くの保存容器を使うご家庭では



 

保存容器の省スペースにする方法


  • 重ねて収納すること
  • 四角タイプ、丸タイプと形別に収納すること
  • (買い替えタイミングなら)同じメーカーのに揃えること

 

 

いつも出払っていて、足りないかな〜くらいがちょうどよいと思ってますウシシ

 

 

今日もneat&tidyでハッピーな1日をお過ごしください富士山

ヘッダー

 

よろしければこちらも遊びにきてください  インスタグラム cotona_maki

 

下記いつも参考にしているブログランキングサイトです。

トップブロガーさんたちの片付け・収納アイディア、是非のぞいてみてください♡

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ