1日1回応援お願いします ↓ ↓

2018年12月5日水曜日

Let's play tag. ってどんな意味??

今日は、Let's play tag. の意味や使い方について書きます。

tag には実はいろいろな意味があります。また、TAG( Trade Agreement on goods )は安倍晋三首相がトランプ米大統領と交渉している「物品貿易協定」のことですね。TAG は輸出入するモノ ( goods ) にかけている関税の削減や撤廃などを取り決める協定のことです。

さて、tag の意味ですが a name tag , a price tag など「(名前や値段などが付いた)札」の意味のほかに、名詞「結びの言葉、鬼ごっこ、(人に)タッチすること」、動詞「札をつける、タッチする」などの意味があります。つまり、 Let's play tag. で「鬼ごっこをしよう」の意味です。

昨日書いた「That's not your toy. ってどんな意味??」や以前書いた「蛙 (カエル) に関する英語」でもお世話になった「おはな先生」の動画を見て、優しい声に、今日も癒されてください。

人気ブログランキングにほんブログ村に参加しているので、応援していただけると助かります。

また、下記のリンクにこのブログについてまとめたものがありますので、ぜひ、ご覧ください。

このブログをまとめてみた

こんな記事も読まれています