ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

アンケートモニターの達人

アンケートモニター歴14年の経験を生かして、お得なポイントサイト・アンケートモニター、日々の暮らしの節約術などを掲載しています。

 

春香のビューティ週間☆ダイアリー

主に美容と健康に関して、今までほしかったけどなかったお得な情報を紹介しています。

 

 

先月のお話になりますが、上京してきた両親とパークハイアットのピークラウンジにアフタヌーンティをしにいってきました。

 

 

新宿の駅から少し離れた場所にあるパークハイアットへのアクセスは、西口のロータリーからタクシーに乗るか、

シャトルバスを利用されるのがおススメです。

 

今回はシャトルバスを利用することに。

シャトルバスの乗り場は、新宿エルタワーの脇の通りにあります。

 

写真を撮るのを忘れたのですが、案内板が出ています。

ホテルへのバスは20分間隔で出ていますが、同じ乗り場からはパークタワー行きのOzoneバスも出ています。

こちらに乗るとオフィススペースに到着してしまうので、降りてからホテルの入り口まで結構歩かなくてはいけなくなりますのでご注意を。

今回、驚いたのは、パークハイアット行きのシャトルバスが、小さなバンになっていたこと。

一見するとわかりにくいですが、グレーの車体に小さくロゴが入っていました。

5.6分でホテルの正面入り口に到着です。

中にはいると、小さなロビーがあります。そこをまっすぐ奥に進むと、エレベーターホールに出ます。

そのエレベーターに乗って最上階の41Fに向かいます。

エレベーターを降りると、別世界の明るさです。

それもそのはず、ピークラウンジの天井はガラス張りになっているのです。

4時からの予約の遅いアフタヌーンティでしたが、窓際のお席に案内していただけました。

私と母はアフタヌーンティ、甘いモノがあまり得意でない父は、特別にお席だけ予約させていただきました。

アフタヌーンティの飲み物は、紅茶、コーヒー、ハーブティ、日本茶の各種が取りそろっていて、違う種類もおかわりOK。まずは私と母はカモミールを。アラカルトの父はビールをオーダー。

 

アフタヌーンティのメニュー。

運ばれてきたのは、オードブル、スコーン、スイーツの3段のスタンダードな感じのメニュー。

 

しかし、ここからがピークラウンジのすごいところ。この後、おかわり自由のプレーンの追加のスコーンやフィンガーフーズのオードブル、スイーツなどが次々に運ばれてきて、うっかり写真を撮るのを忘れて夢中で選んでしまいました。

お席の目の前には都庁も見えて絶好のビューポイントでした。

ゆっくりお食事を楽しみながら、昨日まで福島に単身赴任になった弟のところに遊びに行っていた両親と、その楽しい土産話や今後の家族のことに関していろいろ話しました。普段は遠く離れて住んでいるので、こんな機会でもないと、ゆっくり両親と話すこともあまりないので良い時間でした。

 

日の暮れの早いこの季節、すっかり日が沈んだ夜景を眺めながら、一つまた思い出が出来ました。

 

ところで、最初のメニュー表にはなかったし、知らなかったのですが、ピークラウンジのメニューには、日本酒があるんです。

父がスタッフの人に尋ねて別のメニュー表(?)のようなものを見せて貰って判明。

冷酒をぐいっと一杯飲んでほろよい気分で上機嫌の父でした。

 

 

今回も予約は一休レストランで行いました。

一休レストランは、いろいろなホテルアフタヌーンティのお得な割引プランがたくさん揃っていますラブラブ

 

 

節約ブログ始めましたラブラブ

 

美容と健康のコラムブログラブラブ