本日から次なる目標へ。 | 海外へサッカーで冒険を目指す少年とそれとは違う野望を持つただのオッサンの話
本日から走り出す。
次は前回も書いたがスペイン。
初の国際経験。
それをさせて頂ける環境が整った。
そこにどう向かうのか?

今はサッカー感の成長を。
技術的に上手い子は沢山いる。
本当にたくさんいる。その中で違いを身につけ、なによりも観たいと思う魅力を出すには…

勘違いしてほしくないのは、どこかにスカウトされたいとかそんなことで行くわけではない…
それはもう、何チームかお声をかけて頂いたが、今はそのタイミングではない。もっとこの環境でも上手くなれる。それからでも遅くはないと考えてる。

だからスカウトとか引っかかりたくてではなく、経験を積み、世界のトップを観て、携わって何をどう変化させるのか?が観たい。それだけ。
TVも雑誌も今はストップ。
地に足つけて一定期間努力し、目指す頂きにたどり着きたい。

キセとサッカーについて今までたくさんのことを話してきた。2人の時は僕は彼をリスペクトしてる。
だから話を聞きたいし、考えを知りたい。
今まで愚息と話して愚息は負けたことをたったの1度も誰かのせいにしたことが無い。これだけは凄いと思う。だから負けた相手を馬鹿にしたこともない。
勝つとどういう気持ちで負けるとどういう気持ちなのか?わかってるからなのかなぁ…

今もこれからサッカースクールだが、次なる目標へ向かってる。走らなくていいからゆっくり歩みを止めることなく進んでほしい。
それを楽しいと思えるように。


僕も本日はジムだ…
その後、動画制作…デザイン作成…
どーしよ。
めちゃくちゃ楽しみがありすぎて。
やっと夜勤ができる。

日勤、夜勤。いいね。