疑問。 | 海外へサッカーで冒険を目指す少年とそれとは違う野望を持つただのオッサンの話
今思ってる疑問を書く。
まず、沢山のメッセージやコメントが来ても返信ができてないことを申し訳なく思ってます。
肯定もあれば批判もあり、とても勉強とはなってますが、何度も書きますが、人の評価に対して僕自身あまり左右されない考えで、僕が良ければいい。僕が悪いと思えば悪い。と基準はいつも自分なので評価に関しては多分、全く意味がない。

それと肯定する方も批判する方にも言えるのだが、あまり興味もない人になぜそんなに時間をかけることができるのか?
これは疑問で特に批判する先に何があるのか?
したところで自分にプラスになるものはなんだろう?
とか考えると時間がもったいないのでは…と思うんだが…

人は案外、人に興味はない。
少し寂しい書き方だが、全く興味はないと思う。
だから人の子をとやかく言う時間があるなら自分の子供に時間をかけてあげて。と思う。

人の子に期待しないで自分の子供に期待してあげてほしい。

それと誰よりも厳しくするのは我が子じゃないの?
誰よりも厳しく、たくさんの愛情を注ぐのが我が子でありたい。


今まではたくさんのことを愚息には求めたし、言ってもきた。
今は本当に何も言わない。
生活のこともサッカーのこともトレすら一緒にはやらない。
彼の潜在能力を試し、信じることにしてる。
育てるために伝えたい言葉をもうワンランク上げるための行動をとらないと。

最後に
これも何度も言わせてもらう。
天才でもスーパーキッズでもない。
普通の子。
そこだけは現段階で家族間で共有できている。

愚息だけではなく、我が家の子供達はこれから凄くなるために今、ほんの少し成長するためにやってる。

それだけ。
自戒を込めて