オーストラリアに住む彼の叔母さんから荷物が届きました。
叔母さんは今年の11月にフィジーで結婚式を挙げるのですが、娘はフラワーガールに任命され、それ用のドレスでした👗



人との距離を2m以上取らないといけない今、配達の人はドアをノックし荷物をサッと置いて、あっという間に走り去って行きました。

最初何が起きたのか分からず、“今誰か来た?ドア前に何か落としていったよ⁉︎”と家族でざわつきましたが荷物が置いてあるのを見て納得。

フィジーでの結婚式もどうなるのか、今の状況では予想できないけど、義母は既に宿もフライトも予約済み。
私たちはもう少し様子を見てから、検討することにします。


ロックダウンが終われば引っ越しを控えている我が家。
時間があるのでちょっとずつ荷造りと掃除を始めています。
と言っても私だけニヤニヤ
彼は「まだ大丈夫〜。後でやる〜」と毎日ゲーム三昧真顔
せっかく家にいるんだから掃除手伝えよ、と内心キレてます。笑

でも私自身、4週間ほどあると思うと気が緩んでかゆっくりとしか進められてません得意げ
毎日1ヶ所掃除して終わり〜

引っ越しのコツは荷物を減らすこと!とネットに書いてあったので断捨離もやってます。
自分の服はだいぶ減らせた様に思うけど、まとめてみるとまだいっぱいある。。。なぜだ。

子供の時はモノを捨てられない子だったので、だいぶ手放せるようになったとは思いますが、それでもまだ、スッキリどかっとは手放せない。。。
気持ち的にはもっとモノを減らしたいんですけどね〜難しい!



にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ