福島市でできるリースやスワッグなどのお花のクリスマス飾りレッスン

福島市でできるリースやスワッグなどのお花のクリスマス飾りレッスン

11月に入った途端、一気に冬らしさを感じることが多くなったような気がします。

外に出てみると、おうちのドアにクリスマスリースを飾ったり、SNSでもクリスマスに関する素敵な写真や投稿が増えてきたりと、少しずつクリスマスに近づいていることを感じさせられます。

今日のブログでは、福島市の自宅サロンでできるリースやスワッグなどのクリスマスが近いこの時期だからこそできる体験レッスンをご紹介します。

クリスマス飾りと言えば

クリスマスツリーやリース、スワッグ、そしてハーバリウムでもクリスマス感を味わえるデザインのものが作れるなど、最近は一言にクリスマス飾りといっても様々な素敵なインテリアが登場していますよね。

見ているだけで、心がときめくような素敵なものがたくさんあります。

今年は、去年とはまた一味違った2020年のクリスマスイブ、そしてクリスマスを迎えたいと思う方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

どんなものを飾って、どんなものを食べて、どんなものを用意して…

考えるだけでクリスマスが待ち遠しくなりますよね。

手作りの特別感を味わえる

手作りと聞くと、なんだかとても温かみのあるイメージを私はもちます。

世界でひとつだけの特別なクリスマスを迎えることは、お部屋を華やかにするだけではなく、心もあたたかくなるような気がします。

・でも、手作りをしてみたいけどどうしたらいいのかわからない

・材料をそろえるのは大変

などと思われる方も少なくはないはず。

キットでの製作に挑戦することも、少し勇気がいることもありますよね。

手づくりのクリスマス準備

福島市にある当サロンでも、手作りの特別感を味わえるクリスマスならではのレッスンを開催しています。

初めての方でも簡単に、でも本格的で華やかなそんなクリスマス飾りを一緒に作れるように準備しております。

クリスマスツリー

クリスマスの大定番と言えば、やはりクリスマスツリーですよね。

クリスマスツリー
クリスタルアートリウム ガラスツリー

写真を撮るのがとても難しいくらい透明感があって、キラキラと輝くガラスのクリスマスツリーです。

サイズもそんなに大きくないので、様々な場所に置くことができます。

一年中飾っておきたくなるクリスマスツリーです。

クリスタルアートリウムという、シリコン製の固まるハーバリウムを用いて作ります。

多めにオーナメントが作れるのがとても楽しいところで、組み合わせを自由に変えることができます。

クリスマスツリー

今年は新たにブルーを

昨年も製作しましたが、今年はブルーのガラスツリーに一目惚れして、新たに作りました。
いろいろなカラーがあって、本当に迷いますがとてもワクワクする製作時間になりました。

こちらはオーダーで作ったものや、生徒様が作ったガラスツリーです。

クリスマスリース

そして、もうひとつの定番アイテムと言えば、クリスマスリース。

今年はポインセチアをメインにしたものを作りたかったので、とても鮮やかで華やかなリースに仕上げることができました。

クリスマスリース、スワッグ
クリスマスリース

大きな華やかなリボンがよりクリスマス感を引き出します。

実物や枝物を使って作りました。

サンプルなので、サロンでは好きな花材を使って仕上げていくことができます。

まつぼっくりなども3カラー用意しておりますので、お好みの色味に仕上げられます。

クリスマススワッグ

こちらはクリスマススワッグです。

人気のスワッグをクリスマスにピッタリなデザインにしてみました。

クリスマスリース、スワッグ
クリスマススワッグ

シルバー系多めに作ってありますが、ゴールド系の花材もご用意しております。

またアネモネというお花もレッスンでは入るのでより華やかになります。

クリスマスらしい壁飾りを製作することができます。

https://flowersalon-monange.com/lesson/free-lesson/preserved-free-2/christmas-lesson-flower/

まとめ

今回は3つのレッスンを簡単ではありますが、ご紹介させていただきました。

プリザーブドフラワー、ドライフラワー、ポインセチアやアネモネで使用するアーティフィシャルフラワー(造花)のそれぞれの違いを感じながら製作することができます。

作ったものはレッスンルームに飾っているので、なんだかサロンもクリスマスモードにまた近づきました。

今年はこのクリスマス限定レッスンもクリスマスイベントのひとつとして楽しんでいただけたら嬉しいです。

季節ものなので、期間限定のこの時期だけしか楽しめないお花のレッスンをぜひ体験してみてくださいね。

ご予約は各レッスン詳細ページをご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です