【Genesis】他エリアへのテレポート方法 3/25 編集中

ARK:Genesis

 

皆様おはこんにちは!

Genesisで別のエリアへ移動するにはリスポーンするしかないの?

と、お困りの方!ちゃんとした移動方法があるのでご紹介します。

 


■ヘレナさんにアクセスすることでテレポート可能!


『Biome Teleportation』を押すと、各エリアが表示されます。

エリアを選び次は方角を選んだらテレポートが開始となります。

 


■テレポート時の注意点


装備や持ち物、ペットまでそのまま移動させることが可能です。

そのため、連れていきたい子がいれば一緒にテレポートしましょう。

連れて行く際にはテレポート開始時に展開する円の中に入れること!

円の外に出てしまっている子は一緒に移動しないため注意です。

 


■テレポート後の注意点


飛ばされた後の行動がかなり大事です!

安全とは言えない場所に飛ばされるため、必ずまずは寝袋やベッドを起きましょう。

雪山では寒さで数秒したらお亡くなりになるため、素早く行動することが大切です。

寒さ/暑さ対策に必ず藁小屋をすぐに建てて、シンプルベッドを置きましょう。

 


■テレポートする前には、必ずエリアに合わせた準備を!


移動する前に、必ずエリアの環境を考えて準備をしてからにしましょう。

共通のものに各エリアで必要そうなものを追加しましょう。


【共通】

寝袋:1セット or シンプルベッド:2個
豆腐小屋一式(藁天井:1個、藁床:1個、藁壁:3個、藁ドア枠:1個、藁ドア:1個)
食料(焼き肉、メディカルブリューor血液パック、水筒)


【寒いエリア】

かがり火:1セット
焚き火:1個
発火粉:2セット
毛皮装備一式(ヘレナさんのお店で毛皮を購入すれば容易に揃えることができます。)

※メディカルブリューや血液パックがあるとかなり助かります。

※ヘレナさんのお店縛りの人は皮の服一式&松明で寒さに耐えながら

現地の羊などから毛皮を気合で集めましょう。

また、鉄インゴットと作業台も必ず準備しましょう。

 

【暑いエリア】

編集中(本編で移動したら追記予定)

 

【海エリア】

編集中(本編で移動したら追記予定)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました