ARK:Genesis【No.12】

ARK:Genesis

 

皆様おはこんにちは!

前回はスパイディをテイムしたところまで進みました。

今回は新エリアへ移動をして拠点作成が目標です!

 

移動するエリアは雪山(Snow)エリアです。

Islandの氷島に住んでた私にとっては故郷のようなエリアですね

寒さ対策をちょこっとすれば大丈夫でしょう(慢心&フラグ)

寝袋、インゴット数本、食料などを持って

カルノ:4匹、パキ:1匹、タペ:1匹を連れてSnowエリアへ!

いざ鎌倉!

あっ・・・これあかん寒さや・・・。

あかんこれじゃ寒さで死ぬぅ!

ということでまずは慌てず騒がず寝袋を・・・

サバイバーをぼんやり状態にするミクロちゃんおるやん!(死)

と、思ったら雪崩が発生!うっそやろぉ!?

どうにかお亡くなりになる前に寝袋の配置は間に合いましたたたた。

騎乗したまま山の下のところまで流されて、

雪崩に巻き込まれない位置を見つけました・・・。

騎乗を解除してたらやばかったですね・・・。

金属鎧装備はちょっと寒すぎ!

皮の装備一式を移動前に準備すればよかったと後悔、

前回のスパイディテイムでスロットに入れっぱなしになってた

血液パックが役に立ってますね・・・。

しかし、致命的な問題としては豆腐小屋一式を忘れたのが痛い!

周りの木を伐採して気合で作ります・・・。

-12℃とは・・・ひどいと-15℃まで下がります・・・。

小屋+かがり火+焚き火+松明でどうにか寒さを凌いで、

体力が回復したら外で素材を集めて拠点を拡張して過ごしている状態です。

朝になり暖かくなったら早速行動!

とにかく毛皮装備が1部位でもほしいので、

マンモスや羊を倒して毛皮を採取していきます。

ケブカサイさんがちょっとお強い!

Lv次第ではカルノさん1匹では辛いかもしれません・・・。

小屋がちょっと進化しました。

配置した位置が悪かったのか横に伸ばせませんでした(泣)

まぁ、シンプルベッドを配置できたのでとりあえず安心ですね。

タペさんに乗って周辺を探索したら、

今いる地点からすぐそばに金属岩を発見!

道具や毛皮一式も安定して修理&作成ができそうです。

毛皮集めも順調ですが雪崩発生地点が怖いですね・・・。

騎乗していればペットさんの体力が減るだけですが、

サバイバーで雪崩に巻き込まれるのはまずそうです。

ひとまず毛皮一式が完成して小屋は2階になりました。

朝になったら周辺を探索して、テイムできそうな子を探しにいきます。

テリジノさんを発見!

ちょっとテイムが面倒なのでパスだパス!

雪崩発生!端によれば回避できるようです(コワイコワイ)

雪崩で運ばれてきたアルマジロさんをテイム開始!

拠点を石造りにしたいので絶対にテイムしたい子ですね。

密かに作っておいた木の捕獲施設にスポンッ!

ちょっとLvが高いので大丈夫かなぁ・・・と不安になりつつ

麻酔矢を撃つべし!撃つべし!

堕ちたな!

メジョベリーを突っ込んで放置だ!放置!

次はアンキロさんだぁぁぁぁ!

金属鉱石と火打石の安定供給のためにもぜひともほしい子!

堕ちたな!(即落堕ち2コマ)

Lvがアルマジロさんより低いので早くテイムが終わりそうですね。

暗くなったら拠点周辺の雑草をパキさんで採取。

草食さんを1匹連れてきたのは正解ですね・・・。

ナルコベリー集めでも活躍しますが、

水源がなくともベリーから水分が補給できるので、

どうにか脱水症状にならずに生きている状態です・・・。

アンキロさんテイム完了です。

金属鉱石がある場所まで移動させるのは辛いので、

アルゲンさんがほしいところさん・・・!

ということで誘導開始!()

アルマジロさんもテイムが完了して

ちょうどタイミングよく捕獲施設が空いてます。

はーい!いらっさーい!

ドドドドドドド!(麻酔矢を撃つ音)

33-4(チーン)

周辺には歩く霜降り肉や羊肉がいるので、

食料値が十分に減るまで放置します。

Snowエリアは肉食さんの餌に困らないですね・・・。

あぁぁぁ↑あぁぁぁ↓あぁぁぁ←

アルマジロさんで転がり移動しながら石の採取へGO!

やっぱアルマジロくんは有能やなぁ・・・。

しこたま石が採取できましたゾ・・・。

皆さん大好き糞鳥こと、アルゲンさんのテイム完了です。

もうSnowエリアも終わりに近いですね(早)

そして、夜になったので拠点避難!

若干壁とかが藁なのは石造りの素材で

必要な木材が足りないからなんですよねぇ・・・(遠い目)

朝になったらやることは一つですね・・・。

そうです。木材集めに便利なマンモスさんです(テイム完了間近)

ちょうど雪崩で運ばれてきた可愛そうな子だったので、

うちの子にしました()

う~んこの木材の採取量。

燃料&金属はアンキロさん、藁はパキさん、

木材はマンモスさん、石はアルマジロさん、

ちょっと早いですがSnowエリアでの生活は安定しそうです・・・。

タペさんで周辺を探索していたら、

高台に非常食が歩いてたのでテイムしました。

よくこんな糞寒いところにいますね・・・。

ということで、今回でSnowエリアは終了のお知らせ!(大嘘)

恐竜さんが結構揃ってきたので、しっかりとした拠点も作ったり、

新恐竜さんもテイムしたいところです。

雪MAP自体が好きなので長居しそうですね・・・。

 

ちょっと後半が急ぎ足になってしまって申し訳ない!(イベント記事を作りたい)

次回はケラチンを集めてアルゲンさんのサドルを作ろうと考えています。

それでは、また次回お会いしましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました