40才からのキレイをつくる

 

大人キレイの研究大好き・立川エリカです。

 

 

 

明日は、ミセスジャパン東京大会ファイナリスト

第2回トレーニングディです。ズーム開催。

 

 

 

前回、宿題がありました。

2週間、宿題に向き合ってきました。

自分の思いを言葉や体で表現するって、やはり難しいですね。

 

 

 

ウォーキングひとつとっても、普段の癖が体にしみついてるし

表情も意識していないと、顔垂れ下がってます〜( ̄▽ ̄;)

意識するって、本当に大事。

 

 

 

スピーチの内容に至っては、

とにかく書いて直して、書いて直して、、、そして結果、何書いてるか分からなくなるという。

今は、「なぜ、この大会にでようと思ったのか」について

私の思いや情熱の部分と向き合っていきます。

 

 

 

いろんな意味で、出来なさ加減と未熟さに凹んでいますが、

親身になって教えてくださる講師のみなさまにお世話になりながら

同期のみなさまとともに協力してブラッシュアップして

10月の東京大会までに仕上げていきたいです。

 

 

 

今までとは違う世界にチャレンジするとき、

自分の昔の思考癖とか、ネガティブな思い込みに引き込まれそうになります。

そんな時は、「応援してくれている皆さまの顔」を思い出しています。

セカンドライフの始まり。

恐れを乗り越えた先になにが見えるのか、ワクワクもしています。

 

 

 

昔なら、50才って寿命だったよねー

 

 

そんな50才のチャレンジ。

応援もあれば、いろんなご意見もあると思いますが

そこは、承知で進んでいこうと思っています。

 

 

 

さて、明日のトレーニングも頑張りますキラキラ