八百八町あやかし捕物帳 配布精霊攻略 その2!

新イベント八百八町あやかし捕物帳を、配布精霊にて攻略中!

6-3

デッキ

道中、やたらと亡者の怨念を放つ雑魚が出てきます。放って来るのは闇属性のザコ。なので、ある程度削る → 鯨SS で一掃 という方法を取りました。鯨はHPが低いので要介護なのですが、この枠は強めの全体SS を放てる精霊だったらなんでもいいので、代替精霊はいくらでもいそう。

ボス戦

戦略は上記と一緒。鯨SS前の調整は、上のザコがHP200万なので 時限弾×3 + 通常攻撃少し、下のザコは HP50万なので 全員通常攻撃×3 ぐらい。

そして、鯨SS2 で一掃!

ボスはHP半分で怒ります。1T目 HP-5,000の呪い、2T目は全体約2万攻撃。ザコ撃破時にパネルリザーブで軽減80% のパネルが出来上がっているので、2T目は必ず軽減パネルを踏んで下さい。

2万攻撃後は、パネルリザーブ → 防御貫通攻撃 全体約5000 の繰り返し。パネルリザーブは2枚ずつ、交互に左右に仕込んで来ます。

貫通攻撃時に自傷パネルを踏むと誰かしら落ちてしまうので、パネルリザーブ前にパネルリザーブになる方の反対側の自傷パネルを踏んで消化しておく必要があります。ちょっとややこしいですね。前のパネルリザーブで自傷付与になった方を踏んでおく、といったいいのでしょうか。

のろいは5Tで切れます。ここまでくれば、HPにも余裕が出てきますので、後は消化試合です。

80T以上。まあ、ちょっと根気は必要。

ポイント累計

75万。残しているのはエクストラ 6-3 とイージー全部。依頼はほとんど無視して攻略したので、無視しなければこの辺で100万Pt溜まってたりするのでしょうね。

というわけで、とりあえず配布精霊でのクエスト攻略は終了!

ターン数がかかるので、エクストラ攻略は本当にシンドイ。残ってる エクストラ6-3 はまあ、のんびり攻略して行きましょうかね。イベント終了までまだ1ヶ月近くありますし。

================
ランキング参加しています。

魔法使いと黒猫のウィズランキングへ
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする