アレス・ザ・ヴァンガード 英雄大戦 ゲーム内告知画像!

始まってからそこそこ経てますが、アレス・ザ・ヴァンガード 英雄大戦の告知画像集を。

予告 1

予告 1-3

上の予告画像に、3枚のコマが重なっていくアニメーションでした。

予告2

アレスちゃんの印象がだいぶ変わりました。ヒーローとしての貫禄が付いてきたというか。

予告3

開始告知

まあ、7周年記念のひとつとしてカウントされているイベントですので、だいぶ気合が入っているご様子。

特設ページ

コロプラ7周年記念サイトアレス ザ バンガード サイト

特設ページでも、ずっと comminng soon だったのが、ちゃんとアレスイベントに変わっていました。7周年イベントの最後になるんですものね。そりゃ気合が入るってもんですよね。前アレスイベが Fairy Chord Prelude みたいな微妙な立ち位置だったのですが、公式サイトのアドレスの最後が「hero2」になっていたので、今回アレスイベは2ってことでいいんでしょうね。

さて、HEROといえばのハナシなんですが、真っ先に思い浮かぶのがコレ。

この「HERO」はジム・スタインマンが楽曲提供。ジム・スタインマンは Meat Loaf にも楽曲提供をしていたので、てっきり Meat Loaf 曲だと思ってて、このブログ書いてて間違いに気づきました。

小生、Meat Loaf すっごい好きなんですよね。何がいいのか、といわれれば答えるのはちょっと難しいけど。

ちなみに、スクールウォーズ2 の OP も ジム・スタインマンがらみ。

ついでに、ヤヌスの鏡も ジム・スタインマン

全部音楽担当が菊池俊輔さんなので、この人がジム・スタインマンフリークだったのか、はたまた制作の大映テレビにフリークがいたのか。

ちなみに、この菊池俊輔さん、ドラゴンボールやらアラレちゃんとか、有名なアニメもめちゃくちゃやってる人。ついでに必殺仕事人とかも。調べたら仮面ライダーまでこのひとだった。とんでもなくすごい人。

================
ランキング参加しています。

人気ブログランキング
================

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする