もうさ~~~

私としては結婚式場のバイトは辞められたと思ってたんだが。

なんかめっちゃ電話がかかってくるだよ。。

 

で、詳しく聞いたら人数が足りない・・しかも10人も!!

その日は5組結婚式がありましてね。。。しかも・・・

お式はあと3日後だぜ????ヤバくね?(゚o゚;

つーことで1ヶ月半ぶりに急遽復活いたしましたのよえーん

 

なんかねーーー人手不足なんだってさぁーー

まぁわかる気がするけどね。

髪の色は黒で髪型が決まっており、マネキュア禁止。

ピアス禁止、爪は白いのがなくなるまでカット。

服装も言葉遣いなども厳しく、、、

しかも結婚式は土日しかほぼほぼ無いので稼げないし。

とても気を使うもんで、若い子は辞めちゃうのよ。

 

とりあえず新しいバイトが入ってくるまでいることにしたけどさ。

(結構仲良しになった人も増えて楽しいし)

問題は部長にイビられた後に、私の体力は持つのか?滝汗

 

それにデブなのに虚弱なアタシ。。。

ビールを16本ケースで運んだだけで腰痛に。。

そして9時間ぶっ通しで立ってたもんで足の裏に激痛が!

(休憩室がないので立ったまま休んでる)

 

それでも行って楽しい事もありましてね。

まず花嫁さんの衣装♪ゲストの衣装が目の保養になる♪

てか、やっぱ結婚式はいいですのぅ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さ~て、ぼやぼやしてたら一週間過ぎてまたもや着付教室。

今回の帯結びは礼装などに締める二重太鼓。

難しそうに見えるけど、結構簡単にできるんだよね。

着姿はバッチリOKもらったけど、、着方の作法?は全部ダメでしたわ。

あと数回でこの着付けも終わりかと思うと寂しいのぅ。

(上のクラスに行くのは考えてないアタイ・・・絶対に着物買わされるし)

今度はなかなか物販の勧誘が強烈という噂のとこ行こうかなニヒヒ

日本和装とか、日本和装とか、日本和装とかてへぺろ

あたしは欲しくないものはキッパリと断れるし、好奇心がくすぐられる。

 

あ、ちなみに補正下着を買った~~もちろんネットでポチッとな☆

だって着付け教室の小物高いんだもん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてお洋服の方だよーーーん

 

まずはアクシーズファムから

モードオフ??とかいう名前だったと思うのだが。
リサイクルショップで購入したものでござる。

 

マウンテンパーカー??
いつ発売されてたやつか知らないけど。
とてつもなく美品で、そんなに古くないと思う。
こういうカジュアルなの持ってないから気に入った。
お値段は1,500円

 

これは今季秋冬のものだねー。
ポエティックのだし、ちょっとラブリーすぎるかな。
と思ってスルーしたやつなのだが。
リサイクルショップで目があっちゃったら最後だよな。
こちらも美品でやんした。値段は1,200円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここからはショップで買った新作やセール品っどす
●サマンサモスモス
丸襟に弱いアタシは一発で恋に落ちた。
しかも春物なのに半額になっておった。
二千円成!!!生地も良くて気に入った。
つーかSM2って、なんか常にセールしてないか?
でもカワイイから大歓迎だけどね。

●プードゥドゥ
すんげーーーわかりにくいけど。
紫がかったシンプルなジャンバースカート。
巨デブの私でも着れたのでゲット!!
値段は7千円位だったが、ショッピングセンターのポイント使い
2千円弱になったし、欲しい形の服だったのでホクホク♪
 
あと他にもアクシーズファムで買ったものがあるので。
次回載せるわ~~(セール品だけどね)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここのところ連続で、愛読していたペットちゃん達が天国に旅立ってしまい・・
飼い主でもないのに、、、アタシ、、ペットロスになりましたわ。
 
最初は卵の時から見守っていたセキセイインコちゃん。
アタシはセキセイインコを飼ってた事があるほどでしてね。
モフモフの雛を見ては、萌えまくり。
すごく可愛くて可愛くて、ブログを読むのが毎日楽しみだったの。
なのにいきなり肺炎になり・・・だったのでショックが大きかった。。
 
そしてアクシーズブロガーさんとこの猫ちゃん。
最初はコーデを参考に見ていたが、いつもアップしてくれる美形猫ちゃんが可愛くて。
いつしか猫ちゃん写真と記事を先に読み、コーデはそっちのけに(汗)なっとった。
ほんと品のある美しい可愛らしい美猫ちゃんでした。。
コメントを残したかったが、なんというか言葉が見つからないのよ。。ショックすぎて。
 
もうここんとこ涙腺崩壊ですよ。。
涙もろくなったもんですわ。。
 
にほんブログ村 OL日記ブログ 派遣OLへ

にほんブログ村