オーーーーッ!!!笑い泣き疲れたよぉおおおおーーーーー

 

土日に結婚式場のバイトをしてるアタシ。

もう立ちっぱなし+作り笑顔のしすぎで全身の筋肉がやられてるゲッソリ

 

最後に従業員と花嫁花婿さんと一緒に皆様に手を降ったりお辞儀をしたり。

そんな演出の時、お幸せなお二人が「結婚式してよかった~♪デレデレデレデレ

 

と感動に浸ってるのを見て、アタシの汚れちまった魂が

ちょっとだけ浄化されてるような、人の幸せをおすそ分けしてもらっとる。

そんなアタシですがね。

 

笑顔の舞台の裏側は凄まじく・・・・ゲロー裏側はほんと見ちゃだめよん♪

 

先日はバーカウンターに入ったのよ。。

(ラウンジと時々バーを交互にやっとるアタイ)

もう新人がいっぱい入ったから、バーやらんでいいと思ってたのに・・・滝汗

どんどん辞めちゃってさぁ。。。。

 

その原因は、、、

ここバーでも約2名、パワハラの幼虫がいましてねチーン

バイトちゃん達は、高校1年生とか普通にいるんだけど。

それらの子たちはマジメで可愛いのだが。

パワハラ小僧が大人に見えるらしい。。。

 

一人目は、マイケルJホックスに似てるが中身がクズショボーン

背は160cm弱のチビで残念な、ドSなイケメンな「ホックル」

その「ホックル」をリスペクトしている、やはりチビの「八世」

 

まずホックル・・・・どSすぎる。。。

例をあげると、私は耳が結構良い方なのだがそこは大音響の披露宴会場。

ちょっと遠いと声が聞こえない時だってあるのよ。

 

で「さっきのさ~聞こえてた?」(←超タメ口、ちなみに21歳)

と言うので正直に「ごめん、聞こえてなかった」(←もうこっちもタメ口になるわさ)

 

と答えた瞬間

「あのさ~~~マジで言ってる?ふざけてる??ああぁ~~ん?」

「ねーーーあんた耳悪いの??ねぇ、耳悪いんじゃねーーの?」真顔

 

・・・と言った感じである。。。(お前は部長か!!!)

 

そして部長と同じく

「あのさー一回教えたら、もう教えないから!!」ですと。

 

なのに終礼の時はいい子ぶって

「みんな!わからない事あったら何でもオレ教えるし」キリッ!真顔

 

とか、偉そうに演説してんだぜ??腹で茶が沸くわ!!

それは面倒見のよいゴリちゃんの受け売りのセリフだよな?

 

そうコイツは権力を持った人には、めっちゃいい子のフリしてるのさ。

 

だが、みんな見てないようで見てるよ。。バレてるよニヒヒバカじゃね?

でも年下の高校生は

「なんかよくわかんないけど、仕事出来る感じでカッコいい照れ」と思ってる。。。

 

で、それをマネしてるのが、20歳の八世である。。。

ホックルの柄の悪さをコピーしてるのである。。

ただ八世は、ちょっとおバカなの。
出勤してこねーなぁーーと思ったら、まだ家で寝てたりゲロー
クールにしようと思ってるらしいけど、基本愛想も良く
お菓子の賄賂?や、みんなに飲み物をサービスしてくれたりする。
なんか憎めない部分はあるし、会話にはなるかなーー。
仕事は一緒にしたくないけど。(異常なきれい好きだし)
 
しっかしまだ若いし、この人手不足なのにさぁ・・・・
二人共、フリーターだぜ???
バイトでマウントとって、、何がしたいんだ??
 
たぶんこの結婚式場に採用されたいと思ってるのだろうが。。
お前らには無理だと思うわ。。。真顔
 
とりあえず人としてダメなのはホックル
バカだからそれがカッコいいと思ってる八世。。。
 
で、こいつらがバカにしてる、心優しく指導も丁寧な同い年の鍋ちゃん。
やっぱり見てる人は見てるもんで、この式場で内定貰ってた。
他も内定貰ってるようで、悩んでた(おめでとう♪嬉しい悲鳴だね)
 
あとやはり凄い気配りのきくゴリちゃんは、先日からキャプテン見習いに。
来年、入社するんだって。
 
で一方でパワハラ小僧達だが、未成年からタバコをガンガン吸ってるわ。。
(バイト先で。。もちろんキッチンさんから苦情きたそうな)
勤務時間ギリギリというか、、というか遅刻というか。。。えーん
偉い人が見てないとこで、やりたい放題なんだよね。

なのでキャプテンやマネージャーは、この二人はいらないと思ってるようだ。
シフト組む人は、人手不足のなか仕事は出来る二人なので・・・
なんとかおさめてるけど、いつまで持つか。。。
ホックルと組む時は、シフト係が遠くから私を拝んでいる笑い泣きタスケテ~
 
ちなみに二人共、一生懸命やってはいると思うよ。
タイムカードきったあとも、仕事の準備手伝って猛烈アピール。
でもね、そんな事よりきちんと遅刻しないで来ようよ。
そういうのが最初だと思うよ、おばちゃんはね。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●アクシーズファム●
そろそろシークレットセール始まるころかなぁ。
欲しいものリスト、、うーむ、、欲しいものがあまりない。
 
●小花刺繍イレヘムスカート
スカートはこれが気になってる
 
●アンティークバックルベルト
こちらは前回買い逃してたので、欲しい。
てか再販して嬉しい♪
 
 
ドットドビーフリルブラウス
トップスはコレくらいしか欲しいのがない。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■オフィスコーデ
 
●プルオーバー:アクシーズファム(昨年??)
●スカート:アクシーズファム(3年前かな?)
●カーディガン:アーノルドパーマー
 
 
襟のリボン刺繍が、めっちゃ好き♪
かわいいのに、アウトレットで激安ででてたねー。
という事は、こういうのはもう出ないのかな。
残念だわぁ。。。
カーディガンは傘のマークでお馴染みのアーノルドパーマー
麻なので涼しくてよい♪
 
これも上品で可愛かったのに、アウトレットで激安で買えたんだよね。
そしてこういう雰囲気のは、最近は出なくなった。
売れ筋が変わったんだろうね。
 
 


にほんブログ村