台風の被害の次は雨雨雨・・・雨

屋根にブルーシートつける作業、、ほんと気をつけて!!

お亡くなりになった方も多くなってきたし。。心配ですわ。。

 

さてさて。

経理の仕事を私がゆくゆくはする・・・

という話だったが、パーコは経理の仕事をしたいらしく。

全く手渡す雰囲気はないので、そのまま放置えーん

 

で、、、、

私はなんとなく人事労務事務になってしまったあせる

今までは給料計算1人とかだったので、なんとなく出来てたけど。

今のところはパートやら嘱託社員やら正職員やら天下りやら・・・・

いろんなのがいるので、私の知識では足りない部分も多い。

パート社員の有給の計算、めちゃ面倒臭いぜショック

てな訳で、いっその事、人事労務極めてみようかのぅ??と。

 

それにさ、、派遣の案件なんかもさ~~

経理職より人事労務職の応募が多いんだよねうーん

これも何かの縁だし、、あ、でも簿記忘れるとヤバイから勉強だけはしとく。

あと私はパソコンが苦手なので、それも勉強しなきゃな。。。

 

と私の方向性は決まり、ハコフグ女王も私に対してはめちゃ優しく・・・
なんか居心地が悪いくらい、居心地がよい(?)
そんななか、パーコが怒りで大噴火しました滝汗

 

おつうちゃん、とパーコはめちゃ仲が悪いというか、、、

一方的にパーコが怒っているというか、、

今日のお昼に、ドラミちゃんと私とパーコで昼食をとってたら。。

パーコが・・・・突然。。

 

「おつうのヤツ!!あいつなんなんだよ!!」ムキー

「なんでデカイ態度とってんだヨ!」ムキー

「電話もとらねーし、お喋りばかりしてるし!」ムキー

 

と怒り狂いましてね。。

ドラミちゃんも私も、おつうちゃんに対して別になんとも思ってないので。。

あ、でも電話出ないのは本当なんだけどね。

同意しずらいというか、、、てか、おつうちゃんは派遣仲間だし。。。

 

どうも、おつうちゃんがやってた仕事をパーコが引き継いだそうで。

で、ペラっとした紙一枚で引き継ぎが終わって訳がわからないらしい。

 

私とドラミちゃんは心のなかで・・・

「パーコよ、、、おつうちゃんに直接聞けば教えてくれるよ・・」

「てか、あんな態度とってるんだもん。。おつうちゃんパーコ怖がってるよ」

と思っておりましたわ。

長くなるので、中途半端ですがこの辺で一旦終わります~

 

つづく・・・・