あ~・・・しんど。。。宇宙人くん
 
毎日、パーコの導火線に火がつかないように息を潜めてるアタシ。
パーコはパーコで、ハコフグさまの怒りの雷を恐れてるし。
三すくみ状態っすよ・・・・

内面ではこのようにくすぶり続けてる訳ですが、、、
女ってやつぁ~~~~怖いっすね叫び
何事もなかったかのように、過ごしておりまする。。。
 
さて、パーコから賞与計算を教えるのを拒否されたアタイ。
次の日、会社で私達が揉めていた事が噂になっていた。
そしてドラミちゃんから、上司の次長(パーコが惚れている)にチクった方がいいと助言される・・・・
 
その時はチクる気はなかったのだが、、、
パーコは一層トゲトゲしくなっており。
お昼の時間になったら・・・「お昼ですけど?」
と丁寧そうだけど上から目線で言ってきた。

「はい、わかりました」と私。
 
そしたら今度は・・・「食べないんですか」とツンツンしながら聞くので。
「ん?食べますよ~~~ニコ」と答えたところ。。。

何故かパーコの怒りが大爆発!!(何故???)
 
「なんでそんなに挑戦的なんですかッ!!ムキー
と、大激怒されまして・・・・・ぇ・・・・

いや、、、私、、、超~~温厚な受け答えだったよね??
嫌味ったらしく言ってるのはアンタであって、、意味不明。
マジでこいつ頭イカレてやがる、、、と震えましたわ。
 
もうここでヤバイ・・・と思い、次長にチクる事を決意!!!
パーコのいないすきを狙って、相談いたしました。
次長は8割方はわかってくれたけど、一応パーコもフォロー。
でもね、、、
パーコの姉さまが身体障害者なので、大変そうだから我慢しよう。
それはねーだろ????????
何気にパーコに一番失礼なんじゃねーの?
 
あと衝撃の事実が判明したの。
 
パーコのヤツ。。。。。
 
「賞与計算できないなんて、どうしましょうね~」
「私は何も見なくてもやりましたけど」とか言ってたのが、、、、
ウソだと判明!!!!!!!!

ゲッソリゲッソリゲッソリまじかよ。。。
冬は前にいた人が計算し、夏は次長が計算したんだってさ。
えぇ、、そうなんですよ。
パーコ、、、、
賞与計算出来なかったんデス。
 
そりゃ、わからんものを教えられるハズもないよな。
てか、これを誰が予想できたか?????
結局プライドの高さで墓穴を掘ったんですよパーコは。
 
つーか、、、すぐわかるウソつくってどうなの?
私はもう力が抜けたわさおばけ
その後、パーコの大好きな次長が帰ってきたのもあって。
突如、親切になったのは言うまでもない。
 
そして今日である。
前に嘱託社員で働いてた人が来週復帰するそうで。
とても人柄が良いのか、みんな歓迎ムード。
のなかで、パーコは一人ふてくされていた。
いいじゃん、あんただって嘱託さんなんだからさ~
契約満了後の半年後に、また採用してくれるかもよ?
なのに「私はもう用済みなのね」とブツクサブツクサ。。
私は人が増えるのは歓迎♪
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【アクシーズファム】
シークレットセールのハガキ私も受け取った。
 
けど欲しいもんが無い・・・・・
インスタで見たWボタンワンピにちょっと興味あるくらい。

セール期間に可愛いの出るといいんだが、、、
そうじゃないならプレゼントのマグカップいらないし。
頑張って買わないかもしれない。
それくらい欲しい物リストが作れない。

ブラックフライデーも安かったけど、なんか燃えなかったし。
それでもGUやユニクロ買うんだったらアクシーズで買いたいよ。
でも肝心のデザインがなぁ、、、