喘息でお悩みなら東洋医学専門の鍼灸を! | 東洋はり灸整骨院 町田本院(東洋医学専門の鍼灸院)

東洋はり灸整骨院 町田本院(東洋医学専門の鍼灸院)

東洋医学一筋で鍼灸施術をしており、他では改善しなかった方も、治癒に導いています。

町田・相模原をはじめ、遠方からも多くの方にお越しいただいております。

当ブログでは、鍼灸・東洋医学の話、各症状の解説をお届けします。

東洋はり灸整骨院、院長の石丸です。

 

 

本日は、「喘息は東洋医学で改善」と題してお話しします。

 

西洋医学による喘息の治療


 

喘息の患者さまに対して、病院、呼吸器科では、ステロイド、気管支拡張剤を基本とした対症療法を行います。

 

 

ここで用いられるステロイドや気管支拡張剤は、石油の副産物です。いわば、プラスチックと同じようなもの。

 

 

それも、根本治療ができる薬ではなく、気管支を広げて呼吸を楽にしているだけの、一時しのぎの薬です。窒息寸前のときには有効でしょうが、常用すべきものではありません。


喘息の症状がある患者さまと喘息の症状がない方は、そもそもの体質が違います。つまり、体質を変えることができたら、喘息が治るということです。

 

東洋医学の喘息治療

 

東洋医学の治療であれば、「肺」が弱いという体質そのものを変える根本治療ができるうえに、副作用もありません。


残念なことに、病院、西洋医学の医師は、東洋医学に関する知識を持ち合わせていません。そのため、副作用があるステロイド、吸引、気管支拡張剤を勧められてしまいます。

 

 

喘息は、鍼灸治療が非常に得意とする疾患です。喘息でお悩みの方はぜひ一度、東洋医学専門の治療院に足をお運びください。

 

 

喘息の解説動画

 

★東洋はり灸整骨院のYoutubeチャンネルはこちら

⇒ 東洋はり灸整骨院 Youtubeチャンネル (随時更新しております!)


★東洋はり灸整骨院のツイッターはこちら

⇒ 東洋はり灸整骨院 公式ツイッター (フォロー大歓迎です!)
 

 

★東洋はり灸整骨院 Instagramはこちら

⇒ 東洋はり灸整骨院 公式インスタグラム (フォロー大歓迎です!)

 

 

★東洋はり灸整骨院とLINE友達になるにはコチラ↓

友だち追加

 


★ブログランキングに参加しております。
ぜひクリックいただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 健康ブログ 東洋医学へ 

 

 

■当院からのお知らせ

 

【営業時間のお知らせ】

 

東洋はり灸整骨院では、日曜日の営業もしております。

 

営業時間 10:00~17:30

出勤スタッフに関してはお問い合わせいただけますと幸いです。

※日曜は少人数で施術しており、電話が繋がりにくくなるため、
ご用件は留守番電話で承ります。


営業時間は下記となります。

・月~金 10:00 - 12:30 、14:30 - 20:00(最終受付 19:00) 
・土・祝 10:00 - 12:30 、14:30 - 19:00(最終受付 19:00) 
・日曜日 10:00 - 12:00 、14:00 - 17:30(最終受付 17:30) 

何卒よろしくお願いいたします。

 

 

---------------------------------
医師、看護師、薬剤師も通院する
【東洋はり灸整骨院】

東京都町田市森野1-34-18-4/5F(受付4F)
042-705-6090

平日 10時~20時
土、祝日 10時~19時
日曜 10時~17時半

 

定休日 お盆・年末年始

お気軽にご相談ください。

⇒ 東洋はり灸整骨院 公式サイト
---------------------------------



最後までお読み頂きありがとうございました♪