逆子は体操よりも鍼灸がオススメ! | 東洋はり灸整骨院 町田本院(東洋医学専門の鍼灸院)

東洋はり灸整骨院 町田本院(東洋医学専門の鍼灸院)

東洋医学一筋で鍼灸施術をしており、他では改善しなかった方も、治癒に導いています。

町田・相模原をはじめ、遠方からも多くの方にお越しいただいております。

当ブログでは、鍼灸・東洋医学の話、各症状の解説をお届けします。

東洋はり灸整骨院、院長の石丸です。

 

妊娠週数が経過して、お腹の赤ちゃんが大きくなってくると「逆子」に関して心配される方も多くいらっしゃるかと思います。

 

逆子とは、文字どおり、通常子宮口に頭を向けた状態の赤ちゃんではなく、その逆である足を向けた状態になっていることを指します。

 

逆子は自然に治ることが多いものですが、検診の度にまだ治っていないとなると不安になってしまいますよね。

 

医師の指導の元、逆子体操などを取り入れている方もいらっしゃるかとは思いますが、今回は逆子に対する鍼灸のご紹介をしたいと思います。

 

逆子に有効な2つのツボ

 

逆子の患者様は当院にも沢山いらっしゃいますが、どの治療院でも至陰三陰交という有名なツボで改善させることほとんどだと思います。

 

一回で治る方もいれば何回か治療が必要な方もいますが、当院の場合はこのツボと当院独自の治療法を組み合わせています。

 

そうすると、逆子はかなり改善します。

 

病院では、逆子体操ぐらいしか紹介されないと思います。

 

至陰、三陰交はインターネットや雑誌にも載るほど有名なツボですのでぜひ取り入れてみてくださいね。

 

まとめ

いかがでしたか?

 

今回は、「逆子には至陰、三陰交へのお灸がお勧め」についてお話をさせていただきました。

 

妊娠している時は特にデリケートな時期でもありますので、

 

  • 「逆子になったらどうしよう…。」
  • 「逆子が治らなかったらどうしよう…。」

 

とたくさん不安になってしまうこともあるかもしれません。

 

ただ、逆子になったとしても妊娠の継続はもちろんできますし、赤ちゃんの成長に関しても問題はありません。

 

今、逆子に悩んでいる方は先ほどご紹介した至陰、三陰交のツボと合わせて、ご自宅でお灸をして、さらに治療院で鍼灸治療を受けられることをお勧めいたします。

 

逆子に有効なツボの動画解説

 

 

★東洋はり灸整骨院のYoutubeチャンネルはこちら

⇒ 東洋はり灸整骨院 Youtubeチャンネル (随時更新しております!)


★東洋はり灸整骨院のツイッターはこちら

⇒ 東洋はり灸整骨院 公式ツイッター (フォロー大歓迎です!)
 

 

★東洋はり灸整骨院 Facebookページはこちら

⇒ 東洋はり灸整骨院 公式フェイスブック (いいね 大歓迎です!)

 

 

★東洋はり灸整骨院とLINE友達になるにはコチラ↓

友だち追加

 


★ブログランキングに参加しております。
ぜひクリックいただけると嬉しく思います。

にほんブログ村 健康ブログ 東洋医学へ 

 

 

■当院からのお知らせ

 

【営業時間のお知らせ】

 

東洋はり灸整骨院の営業時間は下記となります。


・月~金 10:00 - 12:30 、14:30 - 20:00(最終受付 19:00) 
・土・祝 10:00 - 12:30 、14:30 - 19:00(最終受付 19:00) 
・日曜日 10:00 - 12:00 、14:00 - 17:30(最終受付 17:30) 

定休日は、年末年始・お盆の期間です。

何卒よろしくお願いいたします。

 

 

---------------------------------
医師、看護師、薬剤師も通院する
【東洋はり灸整骨院】

東京都町田市森野1-34-18-4/5F(受付4F)
042-705-6090

平日 10時~20時
土、祝日 10時~19時
日曜 10時~17時半

お気軽にご相談ください。

⇒ 東洋はり灸整骨院 公式サイト
---------------------------------



最後までお読み頂きありがとうございました♪