バトル

2019年12月4日の天獄の条件を攻略してきました

投稿日:

ドラクエ10天獄の扉ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ!
2019年12月4日(水)23時に天獄の扉が開きましたよ。今回のボスは絶牙の白獅子たちですね。

絶牙の白獅子たち

絶牙の白獅子絶牙の白獅子たちは3体同時に戦います。必要となる状態異常耐性は、おびえです。呪文攻撃が多いので、呪文耐性もあると良さそうですね。
絶牙の白獅子たちの耐性と行動

3体同時に戦うのは厳しいので、眠らせたり幻惑にすると楽になりますよ。

注意する攻撃は絶牙の氷陣です。設置範囲攻撃なので、陣が設置されたらしっかり回避したいですね。

スポンサーリンク

2019年12月4日の条件

30秒以内に両手剣・扇特技で7000ダメージ
30秒以内に風属性で7000ダメージ
30秒以内に40回ジャンプしろ
60秒以内に呪文反射で8000ダメージ与えろ
60秒以内に幻惑の状態異常をかけろ

両手剣・扇特技で7000ダメージは、両手剣で攻撃すれば良さそうです。災禍の陣などでダメージアップすると達成しやすいですね。

風属性で7000ダメージは、ストームフォース、バギ系呪文、水神のたつまき、ピンクタイフーンでしょうか。魔法戦士がいないと少し難しいかもしれません。

40回ジャンプしろ、ジャンプするだけですが回数が多いですね。倒されるとジャンプできないので、倒されないようにしたいです。

呪文反射で8000ダメージ与えろは、魔法使い・スーパースターのマホカンタで呪文を反射します。マホカンタがかかっている時は、呪文攻撃にぶつかりにいきました。

幻惑の状態異常をかけろは、占い師の月のタロット、扇の百花繚乱・花ふぶき、ムチのスパークショット、マヌーサなどがありますね。

まとめ

2019年12月4日に開いた天獄の条件を攻略してきました。絶牙の白獅子たちは眠らせて戦うと楽になりますね。

天獄の扉は12月7日(土)22時59分まで開いていますよ。

ブログランキング参加中です
ドラゴンクエストX人気ブログランキング

スポンサーリンク

関連記事

9月10日邪神の宮殿

バトル

9月10日に更新された邪神の宮殿の条件と必要耐性を紹介します

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2018年9月10日の邪神の宮殿更新情報です。今回の対戦相手は魔幻の覇王軍ですね。 魔幻の覇王軍の必要耐性 魔幻の覇王軍は魔幻の芸術家と、獄ごとに異なった ...

守護者ラズバーン

バトル

魔法戦士と行く!迅速な守護者ラズバーン強討伐!をサポ攻略してきましたよ

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 7月23日更新の達人クエスト「魔法戦士と行く!迅速な守護者ラズバーン強討伐!」をサポ攻略してきましたよ。 パーティ構成 達人クエストの条件で魔法戦士をひと ...

エビルプリースト

バトル

エビルプリーストの属性ダメージの効きやすさを確認してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! エビルプリーストの属性ダメージの効きやすさを確認してきました。 属性ダメージの効きやすさ 属性:ダメージ倍率 炎属性:1.0倍 氷属性:1.0倍 風属性: ...

レンジャーと行く!迅速なドラゴンガイア討伐!

バトル

達人クエスト「レンジャーと行く!迅速なドラゴンガイア討伐!」をサポ攻略してきました

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 2018年3月25日更新の達人クエスト「レンジャーと行く!迅速なドラゴンガイア討伐!」をサポ攻略してきましたよ。 レンジャーと行く!迅速なドラゴンガイア討 ...

邪神の宮殿

バトル

邪神の宮殿(1月10日~)のすべての獄を攻略してきましたよー

ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚へようこそ! 1月10日に更新された邪神の宮殿を攻略してきましたよー。

-バトル
-

Copyright© ドラクエ10ブログくうちゃ冒険譚 , 2024 All Rights Reserved.