Amazonのフィッシング詐欺に引っかかりそうになる! | 家事と仕事と子育てと

家事と仕事と子育てと

一人っ子だんし~の子育て日記と毎日のご飯記録。
たまに趣味のネイルとフラの話も。

時々、Amazonでお買い物しているのですが、

本日こんなメールが!Σ('◇'*)エェッ!?

 

 

ビックリして、「確認用アカウント」ボタンをクリックすると、

 

 

こちらの画面になったので、入力し、

ログインを押すと、

名前・住所・電話・メール等を入力する画面に。

それも入力すると、

今度はクレジットカード情報を入力する画面に…。

 

ココで気づく…=( ・_・;)⇒ アレ?

 

おかしくないですか???ヽ(~~~ )ノ ハテ?

なぜ、クレジットカード情報を入力する必要が???

 

で、改めてメールを見ると、差出のメールアドレスが、

アマゾンじゃない!!ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

 

完全にフィッシング詐欺でした。危なかった…(((=_=)))ブルブル

ってかもっと早く気づかないとダメですね。

ダァメ  Xx..(゜ロ゜ 三 ゜ロ゜)..xX  ダァメダメ

 

画面も本物と一緒で気づきにくい!!

皆様も是非お気をつけください!!

ワタシはすぐ、アマゾンのパスワードを変更し、

アマゾンへ報告しました。

 

★Amazon.co.jpからの連絡とフィッシングの見分け方について

★フィッシングやなりすましを報告する

 

さて、昨日は学校でサン君の歯が抜けたそうで。

 

 

先生がわざわざ、日付と時間を書いてくれて

持って帰ってきました!ありがたい<(_ _)>

 

 

上の歯2本。下の歯4本(もう2本は大人の歯)抜けました。

 

ちなみに昨日の夕食は。

 

 

高野豆腐の肉巻きでした。

※高野豆腐嫌いのサン君は豚丼。

 

今朝のDANNAお弁当。

 

 

DANNAの感想「玉子焼きは鉄板ですな!」との事でした。

 

昨日はサン君、ルームから短冊も持って帰ってきました。

 

 

1年生らしくて良いお願いごとじゃないでしょうか?

去年は、物欲だったからね~...( = =) トオイメ

 

 

↑去年保育園で書いた短冊。

「ブラストジニウス(ベイブレードの名前)ホシイデス」

しかも、字の並びもめちゃくちゃだったな~...( = =) トオイメ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ