電話 | 日本料理まるいのブログ-愛知県あま市七宝町-

日本料理まるいのブログ-愛知県あま市七宝町-

店のお知らせ以外にも、あんな事やこんな事を書いちゃいます!裏メニュー的なブログです。

こんばんは。日本料理まるい、Webコンテンツ更新担当のTです。

 

季節は一歩づつ冬に近づいているようですね。朝晩は肌寒いです。

 

さて、本日のお話は~(笑)

営業電話について。皆様のお宅にもセールスの電話かかってきますよね。なぜか携帯にもかかってくる事もありますね。

 

私の携帯には、「大阪にマンション買いませんか?」と以前かかってきました。

買わねーよ。ここ愛知県だぞ!

私の友人にも同じ電話がかかってきたそうですが、その電話に対して、「どこで番号知ったんだ?は?然るべきところから聞いた?その然るべきところってどこだ!?一方的に電話かけてきて、ふざけた事言うな!!」などとブチギレてやったと言ってました(笑) 今度そうしてみようかな…。それとも、いろいろと聞いた挙句に「買いません」と言って電話を切るか(笑)

 

店の電話にも当然かかってきます。

 

・「焼酎を買って下さい」「こういう食材扱っています」とか。

これはまだまともな内容かなと思うのでギリギリ良しとしましょう。

 

・「リサイクルの店ですが、不要になったモノありませんか?」

ありません。この電話をかけてかられること自体が無駄です。そもそも忙しいときにかけて来るな!(日曜昼12時過ぎ)

 

・「オタクのホームページを作っている会社のセキュリティには大きな問題があるので、うちの会社に作らせろ」

イヤですね。そんな事を言う会社に作ってほしくありません。

 

・「NTT東日本の代理店の○○です~。電話代安くなります~」

おかしいですね。愛知県はNTT西日本のエリアです。詐欺ですね。

 

・「保安協会からの委託を受けまして漏電の検査に伺います」

詐欺だろ。来なくていい、というか来るな。中部電気保安協会さんが一昨日検査に来た。(テレビでCMやっているところ。ちなみにうちの店の電気関連の異常は遠隔でも監視されているらしい)

 

電話に「もしもし」って出たら自動で音声が流れるヤツ

一番腹が立つ!失礼極まりないだろ!って思います。

 

「NTTです」「中部電力です」とか言うのが多いので、確認すると「そんな電話はかけません。詐欺ですから無視して下さい」みたいな事を言われます。

 

いろいろありますので、皆様もお気を付け下さい。

 

店からのお知らせです。

忘年会のご予約が多くなってきました。

満席となる日もございますので、お早目のご予約をおすすめ致します。

 

慶事・法事・ランチ・仕出しのご予約も随時承っております。

お問い合わせはお気軽にどうぞ。

 

バスでの送迎もいたします。ご予約の際に、お申し付けください。

送迎可能エリアは…

 

あま市・大治町・蟹江町・津島市・愛西市・清須市・稲沢市・一宮市・名古屋市内(中川区・中村区・西区など)・近隣の市町村など可能です。(ご予約状況により、時間の変更をお願いする場合や、12月はどうしてもお受けできない日も発生する可能性がございます。ご了承下さい。)

 

「日本料理まるい」愛知県あま市七宝町桂薮之内1
TEL (052)-444-2025
公式ホームページ:http://www.marui-nippon.com/
Facebookページ :https://www.facebook.com/JPN.RE.Marui

Twitter:https://twitter.com/n_ryouri_marui

Instagram: https://www.instagram.com/marui_01_ama_city/