悪徳商法のオッサン | 日本料理まるいのブログ-愛知県あま市七宝町-

日本料理まるいのブログ-愛知県あま市七宝町-

店のお知らせ以外にも、あんな事やこんな事を書いちゃいます!裏メニュー的なブログです。

こんばんは。日本料理まるい、Webコンテンツ更新担当のTです。

 

前回のブログから、少し期間が空いてしましました。

 

先日の出来事。

私が仕事をしておりましたら、ピンポーンとインターフォンが鳴りました。

お客様かな?と思い玄関先まで行ったのです。

 

知らないオジサンが居まして、

「いらっしゃいませ」

オジサン(以下 オ) 「いつもお世話になっています」

「(えっ、知らんけど…営業か?) ああ、はい、こんにちわ」

「○○(自動ドアの会社)から独立しまして、ご挨拶にまいりました」

 

私はここでピンと来てしまいました!

 

コイツは詐欺師だ!

 

「そうですか。わかりました。言っておきます」

「少し変な音がしていますので、今、点検しましょうか?」

「(はぁ?頼んでねーし!音してねーし!分かりやすいなお前!) いえ、結構です」

「そうですか。じゃあ、新しい連絡先、貼っておきますね」

「ああ、いいです。こっちでやっておきます」

 

詐欺師、帰る。

 

…おかしいですよね?

 

独立したとしても、こっちが今後のメンテナンスを依頼していないのに、なんで勝手に連絡先を貼っていこうとするんですか?

 

自動ドアの悪徳商法、結構あるのです。

 

自動ドアの所には、メンテナンスをした会社の連絡先が書いてあるシールが貼ってある場合が多いです。壊れたりした場合は、そこに連絡して修理してもらうのです。

悪徳業者は、店員の隙をついて元々貼ってあるシールの上に自分の会社の電話番号を書いたシールを貼ってしまうのです。本当です。

 

「シールが変わったら気が付くでしょう!」って、皆さん思いますよね?

残念ですが、意外と気が付きません。

自動ドアが壊れることはほとんどありませんから、普段からどんなシールが貼ってあるのか気にしていないのです。

 

そしてまた数日後にフラーっとやってきて、「無料の点検に来ました」とか言って点検をしようとするのです。

勝手に貼り付けたシールと同じ名前の会社の名刺を出してきます。

 

ここで、同じ会社の人だと信じてしまって、タダなら点検してと言ってしまうと、これは壊れかけているから部品の交換が必要だとか言いだして、高い金を取るという悪徳手法です。まぁ詐欺ですよね。

 

ご商売されている方、気を付けて下さい。よくあります。

もしかしたら、今貼ってあるシール、偽物かもしれません。

 

 

店からのお知らせです。

 

各飲食店では感染拡大防止の為、様々な対策を行っております。特に最近では飲食店での感染と言う話は聞いておりませんので、皆様にはぜひ安心してお食事に出かけていただきたく思います。よろしくお願いいたします。

 

当店の営業に関しましても、引き続き感染拡大防止に注力して参ります。

当店の客席は、お客様1組に対して1つの個室を割り当て、他のお客様とは完全に分かれております。(完全個室制)

換気・殺菌・消毒もこまめに行っております。
入口にアルコール消毒も設置しておりますのでご利用下さい。

 

会席料理・ランチのご予約承ります。

お客様のご予算に合わせて、ご用意をさせていただきますのでお気軽にお申し付けください。

 

仕出し・テイクアウトのご注文も承っております。

割子および、返却不要のパック容器をご用意いたしております。

ご自宅でのお祝い・法要・お食事、会社での会合の際などにぜひご利用ください。

 

会席料理3000円(税別)~、仕出し1000円(税別)~、承ります。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ。

 

「日本料理まるい」愛知県あま市七宝町桂薮之内1
TEL (052)-444-2025
公式ホームページ:http://www.marui-nippon.com/
Facebookページ :https://www.facebook.com/JPN.RE.Marui

Twitter:https://twitter.com/n_ryouri_marui

Instagram: https://www.instagram.com/marui_01_ama_city/