カナダのサンタさんからお返事きたよ

いよいよ12月。
クリスマスが近づいてきました。

ういライフ

私が小さい頃、通っていた英語教室でサンタさんにお手紙を書いてサンタさんからお返事をもらったことがありました。 他の郵便と…

以前こちらの記事でご紹介したサンタさんからお手紙がもらえるサービス、うちはういちゃんに書いてもらったお手紙をカナダのサンタポストへ送りました。

送ったのは記事を書いた頃だったので11月半ばくらいかな。

ういちゃんが書いたお手紙は

ようちえんでみんなとあそんでます

でした。

えっ・・・・サンタさんへのプレゼントのお願いじゃなく?

うーん、良い子だよアピール?

ともかく今のひらがな覚えたて(時々カンニングが必要)なういちゃんにはこれだけを書くのにもすごく時間がかかるし、力尽きたらしい・・・・。絵とか描いたら?とオススメしたけどもういいのだそうで、ママもサンタさんに書いてと言われた。

なので私からは英語で住所と感謝の言葉を添えて同封しました。

宛先の住所とかも私が書いてあげて、家から一番近い郵便ポストに投函。

そしてまだ1ヶ月たってないと思うんですが

お返事きた!
噂通り日本語でお手紙書くと日本語でお返事くれるらしい。
漢字交じりなので親が読んであげる前提かな?
シュノーシューズ?スノーシューズのことかな? ちょっとほっこりする。
カナダのサンタさんは日本語もなかなか流暢なようです。


封筒の消印の印刷もとても可愛い。


裏にはカナダポストのマークもありますね。

ういちゃんにはまだ内緒にしていますが、記事に書いたところにお申込みしたのでもう一つサンタさんからお手紙が来るはず。
そっちは英語文のを申し込んでますので英文で。
クリスマスがもう少し近づいた頃に来ると思うんですが、楽しみです。

ういライフ

私が小さい頃、通っていた英語教室でサンタさんにお手紙を書いてサンタさんからお返事をもらったことがありました。 他の郵便と…

習い事とは違って普段から家庭の中で英語を取り入れた生活をすることで子供の英語力を培うというとりくみのことを「英語育児」や「親子英語」と言います。
オンラインレッスンって何?フォニックスって何?など英語育児の基本からわかりやすく紹介。
英語育児関連の記事まとめページはこちらから

最新情報をチェックしよう!
>ゆるく長く楽しく英語育児

ゆるく長く楽しく英語育児

家庭の中で自然と英語に触れさせることで英語力を培う英語育児。
わが家での子供との英語の取り組みの記録。
ゆるゆるでも4歳にして子供自ら英語アニメを見たいといい
”I'm a princess”と遊びながらいうようになりました。
色んなおうち英語諸先輩方のブログを参考にさせてもらってますので恩返しとして私もまとめておきたいと思います。

CTR IMG