ぽちと懸賞と日常

化粧品のモニター記事や懸賞の当選記録少々&日常多々なブログです。

【モニター】リソウ リペアローションSO

f:id:potipotikou:20200912121149j:image
リソウ リペアローションSOをお試しさせていただきました。

特徴・成分

f:id:potipotikou:20200912121159j:image
・その後のスキンケアの浸透を高める導入ローション
・肌の水の通り道アクアポリンに着目
・乳酸菌コメ麹発酵エキス配合
・ナノサイズのリペアカプセル配合
・美肌成分プロテオグリカン配合
・オイルフリー処方
・天然由来成分配合(13の無添加)
・made in JAPAN

使ってみました

f:id:potipotikou:20200912121206j:image
こちらは有効成分を受け入れやすい肌にするため、水の通り道「アクアポリン」に着目した導入ローションになっています。
透明なサラサラとした水のようなテクスチャー、オイルフリーなのでベタつくことはなくとても肌馴染みがいいです。
安心の無添加処方(13種類)で刺激も一切なく、このローション自体にも美容成分が配合されていて整肌作用や保湿にしっかり貢献してくれます。
洗顔後、いつものお手入れ前にワンステップ加えるだけで次に使う化粧品の浸透を高めてくれるそうで、わたしは同ラインの美容液リペアジェルとセットで使ったのですが美容液を単品で使うよりも浸透が早かったです。
また美容液の単品使いの時に感じる若干のベタつきも、ローションと併せて使うことで全く気にならなくなり、改めて相乗効果のすごさを実感しました。
普段のスキンケアの前にローションだけを使うのもいいですが、やっぱり同ラインで相性のいいリペアジェルとのライン使いされるのをオススメしたいです。