氷のできる音が心地よく感じる

日々のこと
スポンサーリンク

こんにちわ。
工房長です。

先日のこの記事。

冷蔵庫が壊れた
こんにちわ。 工房長です。 冷蔵庫が壊れちゃったみたいです。 数日前に、自動製氷の給水タンクを洗って、 それから、氷ができなきなりました。 取説の「こまったときは」のページを見て ホースの確認等々やってみましたが...

自動製氷ができなくなってました。

あの記事の翌日の月曜日には、修理に来れますってことでしたが、
工房長の仕事の都合で、結局今日になりました。

壊れてから1週間くらいですね。
氷はできないけど冷えてはいたので、ロックアイスを買ってしのいでました。

ってことで、今日朝一に修理に来ていただきました。
製氷皿が上手に回転できなくなっていたそうです。

部品を交換してもらい、明日の朝にまだ氷が出来てなかったら
連絡くださいってことでした。
最初の氷はできるのに通常より時間がかかるそうです。

修理完了が、10時過ぎ。
現在16時ですが、すでに氷できてます。

出来たらガラガラって音がするんですよね。

これまた先日の記事ですが、

数年ぶりに布団で寝た結果
こんにちわ。 工房長です。 実は実は、現在数年ぶりに布団で寝ています。 5~6年ぶりだと思います。 布団になって、今日で5日目くらいですね。 それまではどうしていたか。 ベッド・・・なわけがなく、 リビングのフロー...

工房長はリビングで寝てます。

狭いマンションなんで、リビングも狭く、すぐそこにキッチンがあり、
冷蔵庫もすぐそこです。
なので、夜中に氷ができると「ガラガラ」って音で目が覚めるんですよ。

リビングで寝てる方が悪いんですが、
氷の音で目が覚めるとやっぱり気分はよくなくて、
思わず「チッ!」ってなってしまいます。

・・・が今日は、昼間ってことを差し引いても
「ガラガラ」って音が心地よいです。

おー氷出来てるやんか!って感じですね。

ってことで、無事、冷蔵庫も直り、気になるお修理代金は・・・。

20,520円!!

うん、想定内(強がり)。

それでは、また。

ランキング参加中です。 応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
ブログランキング   にほんブログ村
日々のこと
スポンサーリンク
工房長をフォローする
続・工房長の借金返済奮闘記

コメント