● 洗顔しながら角質ケアもしちゃう?



広尾・南麻布のエステサロン 50歳からの老け顔改善・リフトアップならマティエ・マリー




こんにちは。 エイジングケアパートナー もとがや真理子です。

アラフィフ世代のキレイを応援するために、情報を発信しています。

 

 

 

きらきら年齢肌に悩んでいるならエイジングケアフェイシャルコースきらきら

初回限定メニューのご予約はこちらから
空白
 

 

 



暑いですね~。

毎日言ってますけど、毎日暑いんですもん笑




猛暑で陽射しも強いので、日焼けするつもりがなくても結構もう紫外線浴びちゃってますよ。


例えば、ゴミ出しに出たり、洗濯物干したり。

室内にいてもガラス越しに浴びてます。

外出ってほどではないほうが無防備だったりします。





室内でもUVホワイトプロテクターのような、日焼け止めを感じさせないタイプの日焼け止めを使うのがおススメ。

家にいる時はイヤ、という方は帽子や日傘を上手に使うと良いですよ。

短時間でも紫外線はお肌に影響しますので。







 
 紫外線を浴びた肌は…




すごく気をつけていても、やはり少しは浴びてしまうと思います。



お肌を触るといつもよりゴワついてませんか?


夏のお肌は紫外線やエアコンの影響で、乾燥したり、ターンオーバーが遅くなったり、早くなったりで角質層が硬くなっています。

表面が硬いと、スキンケアの浸透も効率が悪いですえーん





 
 洗顔しながら角質ケア?





硬くなったお肌は早めのケアが肝心。



お肌がくすんでたり、硬く感じる時は古い角質が溜まっています。


これを、Ravissa®(ラヴィーサ)クリアリッチフォームは洗顔時に泡パックしてケアできちゃいます。

 

禁止他メーカーの洗顔料では絶対にやらないでください。






ラヴィーサのベースの還元水素水は酸化しているものを水に還元(戻す)性質があります。


お肌に泡を乗せて放置すると、古い角質(活性酸素)等が溜まっていると、還元して水っぽくなります。



お肌の調子が良い状態の場合は、泡がしっかり残って消えません。



こちらは半顔体験にいらしたお客さまです。


 

こちらの方はかなり残ってるほうです。

初めてご来店されるともっと水っぽく垂れてしまう方が多いですショボーン5月








夏は洗顔と角質ケアが重要です。



 

 




気になる方は試してみてくださいね~。




 
 関連記事 





フェイシャルコースにもこの泡洗顔は入っています>>


 


ダウン年齢肌のお悩みを解消するならダウン
マティエ・マリー初回限定メニュー
アップ初回限定メニューのご予約はこちらのバナーをクリックアップ


 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

エイジングケアパートナー  もとがや真理子

 


 

マティエ・マリーmatie-marie

広尾・南麻布のエステサロン 50歳からのエイジングケア
マティエ・マリー Matie-marie

ハート  ホームページ 
  http://www.matie-marie.com/

ハート  女性専用・完全予約制 

ハート  営業時間  
  12時~21時(最終受付18時)

ハート  定休日  
  
不定休


ハート  所在地  
  東京メトロ日比谷線広尾駅 1番出口より徒歩5分

※こちらの informationは随時更新致します
 


ハートランキングに参加していますハート

  にほんブログ村 美容ブログ フェイシャルサロンへ