● おこもり中のその栄養バランス大丈夫??



広尾・南麻布のエステサロン 50歳からの老け顔改善・リフトアップならマティエ・マリー




こんにちは。 エイジングケアパートナー もとがや真理子です。

アラフィフ世代のキレイを応援するために、情報を発信しています。

 

 

 

きらきら年齢肌に悩んでいるならエイジングケアフェイシャルコースきらきら

初回限定メニューのご予約はこちらから
空白
 

 




今まで体験したことのないことの連続の日々ですが。

いかがお過ごしでしょうか。



事の重大さになんとも言えない気持ちになり、昨日はブログ記事が書けませんでした。



でも、やっぱりこんな時だからこそ。

ワタシはワタシらしく発信したいと思います。


とうとう東京都を始め、埼玉や神奈川でも外出自粛要請が出ましたね。


それに伴い街では食料品の買い占めが始まったようです。

流通は麻痺してないそうなので、過度な買い溜めは控えたいと思っています。




買い占めてる食料品で良く聞くのが、米・パスタ・カップ麺。

主食ですから気持ちは分かりますが。



ライフラインは止まってませんから、調理はできます。

非常時だからと、すぐ食べられる炭水化物中心にならないようにしたいですね。




そこでワタシからおススメしたいのが。






 

 

 
 味付けなし野菜スープ



 

塩やコンソメなど一切使わずに野菜と水だけで作るスープ。
 


こちらの書籍を参考にしていますダウン
 


 

元々は免疫力アップのためにドクターが推奨しているスープなんです。




我が家はこれをどっさり作って、食事の一番最初に飲んで(食べて)います。
 

ベジファーストならぬ、野菜スープファーストですねウインク



昼間外食で食べ過ぎた時などは、夜にこのスープだけにして調整したりします。





 

 

 
 作り方は簡単



 

基本の野菜(にんじん・キャベツ・玉ねぎ・かぼちゃ)を水からコトコト煮るだけ。

味付けなしなので、料理が苦手な方でも大丈夫です。

 

 


最初は物足りない味に感じると思いますが、そのうち野菜の甘みなど分かってきて美味しいですよ。

サラダよりもたくさん野菜が摂れます。

 

 


ウチでは最初は味付けナシで食べて、残り少なくなってきたらシチューやカレーにリメイクします。




または、こんな風に最後はミキサーにかけてポタージュ風にして食べるのも美味しいです。


冷してもgood(`・ω・´)b




断食と同じで、味付けしてないと「えー!」と驚く方も多いのですが笑

やってみると汎用性も高く便利なので、本当におススメです。



月曜断食アンバサダーアカウントでもご紹介していますダウン





テレワークや外出を控えてると、自宅で食べる内食(うちしょく)が多くなります。

野菜不足にならないように、簡単なスープはいかがでしょうか。



こんな時期だからこそ、バランス良く食べてしっかり寝ましょうね。




 



外出しなくてももらえちゃうお得なキャンペーン絶賛開催中>>



 


ダウン年齢肌のお悩みを解消するならダウン
マティエ・マリー初回限定メニュー
アップ初回限定メニューのご予約はこちらのバナーをクリックアップ


 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

エイジングケアパートナー  もとがや真理子

 


 

マティエ・マリーmatie-marie

広尾・南麻布のエステサロン 50歳からのエイジングケア
マティエ・マリー Matie-marie

ハート  ホームページ 
  http://www.matie-marie.com/

ハート  女性専用・完全予約制 

ハート  営業時間  
  12時~21時(最終受付18時)

ハート  定休日  
  
不定休


ハート  所在地  
  東京メトロ日比谷線広尾駅 1番出口より徒歩5分

※こちらの informationは随時更新致します
 


ハートランキングに参加していますハート

  にほんブログ村 美容ブログ フェイシャルサロンへ