ばん屋のブログ :: 晴天記

https://ban-ya.jp (宿のHP)

当館の最寄りの駅は湯平駅です(JR汽車旅行のお客様へ)

2020-02-19 10:07:04 | ばん屋

こんにちは( ´ω`)ノ

 

昨日とは打って変わり冬空晴天!気温は低めの身が引き締まるそんな朝です!

子供の頃、何かのイベント的な時にこの様な朝に寒風摩擦なんてのをしたことがあります。

言わずもがな、今は絶対無理です(;´ω`)

 



 

閑話休題、様々な旅行スタイルがございます。

 

その中でも汽車旅なんてのもいいですよね?宿主も憧れております。

しかし車活用の生活環境がございまして、なかなか難しいのですがそんな旅もしてみたいです。

時間の制限はありますが、それもまた一興。徒然なるままに。

 


 

さて、当館へおいでになる際にJRを利用されるお客様へ。

 

 

ばん屋の最寄りの駅は 湯平駅(ゆのひら駅)です。

路線はJR久大本線 です。久留米~大分の路線。

もちろん博多、小倉方面からも連結しております!

 

この湯平駅、現在は無人駅でございましてとても静かな場所です。

 

しかし、以前はそこに歴史あり、その昔は繁栄して賑やかでした。

実は映画「男はつらいよ」シリーズでもロケ地として使われたこともあるんです。

 

f:id:tak098:20160223213934j:plain

さて、この頃は「湯平駅」の表示も以前と違いいつの間にかリニューアルしていました。

こちらはこちらでイイ感じですよヽ(・∀・)ノ

 

f:id:tak098:20160223214002j:plain

ベンチもついでにリニューアル。独特のデザインですね~

 

f:id:tak098:20160223214049j:plain

到着するローカル線の汽車は大抵1両か2両編成です。何とも牧歌的ですな。

この演出はのんびり汽車旅行にぴったり。

( ´ω`)y━・~~

 


 

当館ではJRをご利用のお客様に無料送迎のサービスを行っております。

事前に予約が必要ですがぜひともご利用ください。

 

しかし、この車両は降りるときに若干問題があります。

こういうローカル線はワンマン運転です。つまり運転手兼、車掌さんでもある方が一名いらっしゃるだけになりますので下車の際には注意が必要です。

 

湯平駅を降りるときには必ず先頭車両から降りてください。

後ろの車両は扉が開きませんのでご注意ください。

 

送迎希望の際には事前に予約が必要です。前日までに当館まで連絡をください。

送迎が可能の時間帯がございます午後3時台~午後4時台までです。

 


 

f:id:tak098:20160223214120j:plain

ちなみに以前はこんな車両もありましたよ!

一体これはなんだ!? なんというデザイン!

 

コンセプトを含め何のことだかさっぱりわからんのですがとにかく良し!ですな。

 

楽しいですね。いろんな発見があります。

 


 

【 Web Site 】

 http://www.syukuryoubanya.jp/

 

【 Twitter 】

 https://twitter.com/S_BANYA

 

【 Instagram 】

https://www.instagram.com/banya.wakaokami/

 

【 Facebook 】

 https://www.facebook.com/inn.banya

 

【 Youtube 】

https://www.youtube.com/channel/UCeuntpfcl3cRie20gVDrXTQ/

  

 【 flickr 】- フォトアルバム

 https://www.flickr.com/photos/ban-ya_inn/

  

湯布院・湯平方面へのご旅行の際には是非とも当館をご利用ください。

お二人様の温泉旅行の演出を少しでもお手伝いできればと切に思っております!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stagea_1963 さえちゃん)
2020-02-19 11:17:12
こんにちは。
いつも訪問していただき、そしてリアクションやコメントありがとうございます😊
ベンチ…アイスクリームの木のスプーンの形に似てますね(笑)
なるほど、博多駅からも🚃久留米通って日田通ってって感じですかね(^^;;
何年か前に、某芸能人さんの関係で日田に行ったことがあります。
もちろん、由布院なども(^-^)
いい所ですよね。
機会がありましたら寄らせていただきたいと思っています♫
Unknown (sy_banya)
2020-02-19 14:29:28
こちらこそありがとうございます。

さえちゃんさんも来県経験があったんですね。それはありがとうございます。
日田だなんてオツなところ知っでますね〜
大分県はいつでもだいかんげいでいつでも大歓迎ですよ。

あ、アイスクリームのスプーンは常々思ってました。やっぱそうですよね(´Д` )
Unknown (かんこ)
2020-02-19 16:31:26
初めして。フォローありがとうございました。
湯平温泉は、子供たちが小学生、中学生のころ家族で良く泊まりに行きました。
もうだいぶ前の話ですか、5、6回上柳屋さんに泊まりました。湯平温泉はお気に入りの温泉でした。また今度行くことがありましたら、ぜひばん屋さんに泊まってみたいです。
Unknown (sy_banya)
2020-02-19 17:27:59
かんこ様

こんにちは!
嬉しいお話です。湯平温泉をご贔屓にしていただいてありがとうございます!
当館はその旅館から歩いてすぐのところにあります、きっとおいでいただいた際には目にくらい入っていたかもしれませんね。
かんこ様のご来館を心よりお待ちしています。
Unknown (sden66k1800)
2020-02-20 09:59:52
こんにちは
還暦過ぎのおじさんです
ブログ拝見してます

このほど同僚が九州大分県に行く予定だそうです
ブログを見せると喜んだいました
Unknown (sy_banya)
2020-02-20 10:06:52
@sden66k1800 sden66k1800様
こんにちは( ´ω`)ノ

只今sden66k1800様のブログリンクで載せているポール・モーリアの「恋は水色」を聞きながらお返事しています。
やっぱりいいですね~。
この方の曲は決して手品で使われるあの曲だけじゃない!ってなもんです。

それはそうとありがとうございました!
大分県の片田舎にある小さなお二人様専用の宿でございます。
このブログが縁でこの様な繋がりができるなんて感無量です。
ご同僚様にもよろしくお伝えください!

コメントを投稿