ゆっくりっちょ

人生、楽しいスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

TVで大山椒魚(おおさんしょううお)見ましたよ!

2020-01-18 21:59:47 | Weblog




朝から雨の土曜日です。

前のオタクの窓ガラスが室内の暖房で汗まみれ?

我が家の塔は違う人が担当されたようでこんな状況にはなりません。


外の雨を見ながら うたた寝中のさわ大先生...




今日の夕方、テレビを見ていたら、とても大きな山椒魚、うひゃー、ビックリです!

だから大山椒魚というんですね、大体150センチぐらいの大きさだそうです。



うんっ、にっこりと笑っっていらっしゃいます!



ウンウン、笑顔です! 可愛いですねぇ...



この方が日本で大山椒魚を育てている方、イギリスに出張、日本から行った大山椒魚を

チェックに行きます。




なかなか見慣れない山椒魚の生活を見れてとても面白かったです。日本では子供が

結構生まれていたけれど、イギリスでは まだ、お子ちゃまは全然いないようです。


そういえばイギリスの動物園、行ったことあったねぇ、えーと誰と言ったんだっけ、

あまりにも昔のことだから忘れました。

思い出しました。ブリストルで英語学校に行っているときに知り合った友達、

彼女は英語ペラペラで日本で英語を教えていると言っていました。

彼女も日本に帰る頃だったのかしら?   でも、楽しかったねぇ、

イギリスというだけで、ついでに思い出してしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿