ゆっくりっちょ

人生、楽しいスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

片付け気分のわりには、何もしない日!

2018-08-14 19:22:25 | Weblog




さわ社長、朝ですぞ!

なーんちゃって、本当は 私がさわから、何回も起こされておりました。


やはり夏ともなるとお目覚めは速くなりますね、


さっ、今日はラティスとセットになっていた植木を入れる鉢、これを解体するのだ、






南向きベランダ、奥に突っ込んであるのがラティス、手前側の裏返っているのがその鉢、送られてきたこのセット、これ全部自分で


組み立てたんだよね、これをバラす、う〜っ、大変そう、メンドクセ!






そしてこっち、うひゃーっ、いや待てよ、あれとこれは捨てて、ウンウン、まぁどうにかなるかな?



などと考えたふりして、1日ダラダラ、涼しい部屋を求めてアトリエに移動。


そうそう、さわは もうベランダには出せません、南側ラティスを外してしまったのでね、塀に飛び乗ったら絶対、


側の階下の屋根に飛び乗りますよ、


さわが我が家へ来たばかりの頃、階下に飛び降り、そのまま1週間ほどの(?)迷子、


結局、我がマンションの向かいのお家の台所近辺で食べ物の匂いに惹かれて、借りたカゴに入っていたのを発見、


しかしあれから10年、可愛いけれどすっかりオヤジのお年頃!


もう絶対、階下に落ちたら即死、当分は、さわの動きに目が離せません。


当分というのは家の工事が始まって 建物のそこら中にカバーをかけられてしまうまでね、






あっ、昨日のお花の棚の向きを変えます。うんうん、これで良し!





今日も夕焼け、さわはベッドや、爪とぎの上で寝たり、こまめの場所を変えて寝ています。





さっ、明日で世間の夏休みは終わり、マンションの工事も明後日から始まります。


マンション内のいらないものを捨てるときは 世間に遅れを取らないよう、頑張るのだ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿