ゆっくりっちょ

人生、楽しいスパイスを友達に、好きなことしてそこそこ暮らせたら幸せだなあ。

マンションの庭に置いてあった多肉を部屋に運びました。

2018-12-09 21:08:30 | Weblog



綺麗な空!

夕方に、庭に出してある多肉君たちを部屋に運びました。

結構長い間、置かせていただきましたね、ありがとう!

鉢が結構重く、4回ほど運びました。






玄関に運び込んだ鉢、


外に出した植木の台に鉢を載せます。





この左の子は、陽の当たらない ストックルームで ひたすら頑張っていてくれました。











あらら、この子達、ハカラメちゃんね、大きくなったねぇ.... 植え替えないとあかんね、

左右に2本生えた多肉、不二鳥、もう既に亡くなってしまったと思っていたのに、めちゃ元気で嬉しいです。

この2種類の子達は葉っぱの周りから新芽が出るんですよね、ふんふん...





この鉢の子達は、ほとんど死にかけの多肉ちゃん達だったけれど、結構元気です。


とりあえずは、仮置きだけれど、我がベランダのこの場所は夜が メチャ寒いんですぞ、大丈夫かしら?


とりあえずは配置OK、 明日にでも置き場所を決めたいと思います。






今日のブラッシングを待つ さわ先生!

1日、3〜4回のブラッシングの要望あり、おいおい、わしゃ疲れるよ!






相変わらずのトイレの飾り動物、

左のチビカモシカは先日落ちて、ツノを折ってしまったけれど、

今はちゃんと修理されてお仕事頑張っています。

その隣のサンタを乗せた鳥はあんよを追ってしまい、ベリーショートのアンヨに!でもこの方が落ち着きます。


ふーっ、やれやれ!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿