忍者ブログ

よしなしごと

オタクのひとりごと日記

虚無とオタク

ご無沙汰しております。

みんなが好きなもの(きめつ、ツイステ、第五、大河ドラマ、朝ドラ、ニチアサ、金ロー、歴史もの、三国志、フラペチーノ、アイドル、テーマパーク、ぬい etc....)に興味が持てないと、楽しいはずのツイッターもあんまり楽しくないですね。

これだけ楽しそうなものが溢れてるのに、どれにも興味を惹かれないのは私自身に問題があるからなのでしょう。残念です。

私ちゃんが虚無期間に入っているというわけですね。
ログインするだけで精一杯です。



イベントに申し込んでいたのですが延期・振替開催になり、それも欠席することにしました。

感染リスクを避けたいというのもありますが、いま本を出す情熱がゼロだからです。
本当にやる気と根気のないオタクです。

こんなときにできることといえば、自分のペースで進められるゲームぐらいでしょうかね。
と思っていくつかソフトを購入してみたのですが、最近のゲームはグラフィックがきれいで動きも早いため、3D酔いしてしまいます……。

こりゃもう原点回帰するしかないなと、映画館でジブリ作品を見てきました。
よかったです。

流行りのオンライン飲み会もやってみましたが、二度目、三度目と続けよう!という感じにはならず……。楽しいんですけどね。

外に出ないので、ずっと部屋着・すっぴんで過ごしており、いろいろヤバいです。
たまによそいきの服を着てメイクして出かけるのって、誰のためでもなく自分のためなんですね。

というわけで、イベントカテゴリの記事ではありましたが近況報告でした。


.



拍手