シニア主婦 73歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の静かな日常
マンネリ御飯や買物をアップしてます。
愚痴、、、独り言です(笑)

またビールを飲み始めたの~(笑) ★  母 私 娘、、遺伝?  ★  あげたり、貰ったり、忙しいこと(笑)  ★  買い物  ★  牛丼 

2020年09月24日 | 日記


こんばんは~


身体が痛くなるのを忘れて? また ビールを飲み始めた。

昨日はお昼も夜も、、、するとやはり就寝中に、痛い痛いと唸っていた。

昼間より寝てる間が特に痛い、、

かと言って、しばしアルコールを控えていたけど、痛みがなくなった訳でもなかったし

どうだかな~

っま まだ暑いので飲みたくなるけど、涼しくなれば熱いお茶の方がよくなるね!


娘も数年前から起床時には特に手が強張って痛いと言います。

病院で検査も受けたけれど異常はないと

他に奥の歯が痛いので、、 虫歯でなく?  奥歯で噛めないとか、、

ずーっと身体のアチコチ痛いところがあるみたい、、

これって 甲状腺の機能障害から来てる?って事ではないのかな?

ふたりとも機能低下症だし、薬の服用で検査結果は良しですが、、なんか、しんどいとか不調があるのが関係してるように思える、、

母も同じく機能低下症だったし しんどいとか痛いとか、気持ちが悪いとか言ってたし、、、関係あるかも?

母 私 娘 同じ、、、遺伝?

いいとこは遺伝しません。トホホ


娘たちが帰った後の寝具の片づけ、まだ手付かず

いつもなら、さっさとするのに、、、

まあ台風の影響で布団干しや寝具類の洗濯を見合わせていたのもある、、

で、和室のお布団で私 寝ています。

ベッドより寝心地いいんですけど~

すぐ眠りに就けます。

ベッドは、なんか寝心地悪くて寝付くのに時間が掛かる。why?

お買い物



郵貯へ現金書留でお見舞い送りに行ってきました。

なんかね(笑) この前 孫っちNちゃんに一枚お小遣いあげました。

で、兄孫のS君にも一枚 お小遣いとして娘に渡し、、たら、、

その分 娘が袋に入れて置いて帰った。 2枚(笑)



で、婿が事故で入院したと聞いたのでお見舞いに1枚足して3枚送りました。(笑)

あげたり、貰ったり・・

何してるんだか^^

いいってゆうのにね^^



そう言えば、母が生前は月一実家へ帰っていた。 

その都度 お昼、外食に連れ出したり

行けない時はお寿司をお土産に持って行ったり、、そして帰り際にお小遣いとして1枚置いて帰ったりしていたわ。

別に困ってる訳ではないけれど、ほんの気持ちよ^^

もちろんお盆やお彼岸のお供え、お年玉、母の日などは別にしていたよ。

姉がしょっちゅー買い物、自分のものだけ買うのは気が引けるので母の分も同じように買ってきた。

お母ちゃんのは要らんからとゆっても買ってくると母がボヤいていた。

だから私は、お小遣いで渡していたのです。

勿論、母は遠慮して要らないと言ってましたが、、内心は喜んでいたと思う(笑)


晩御飯


生協で届いた近江牛 100gしかないので、やはり^^丼かな~

これは冷凍ではなく冷蔵なので早く消費しないとね、










今日もお立ち寄り有難うございました~^^

応援ポチ頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村




日記・雑談(70歳代)ランキング


家庭料理ランキング

有難うございました^^