シニア主婦 73歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の静かな日常
マンネリ御飯や買物をアップしてます。
愚痴、、、独り言です(笑)

上等のお肉ですき焼き^^ 心筋梗塞おこしそ(笑)

2018年12月13日 | 日記

こんばんは~^^


今夜は高級黒毛和牛で^^すき焼きでした^^

自分たちの為に、すごい上等なお肉は買いません。

贈り物としてなら、ありですが、、


昔 先日亡くなった叔母が、すき焼き用の近江牛を送ってくれた事ありました。

すーごく美味しくて、ほっぺ^^落ちそでした~(笑)

そのちょっと前に夫が会社の健康診断で高脂血症とゆう血液検査結果を貰って来たんです。

自覚症状なんてないので軽く考えてました。

で 霜降りの牛肉を喜んで^^食べたものですから、、結果 数日後?だったか、、心筋梗塞発症

会社から救急車で病院へ、、 緊急入院となりました。

そんな辛い出来事を思い出したりして~(笑)



この牛肉 娘からのお歳暮なんです。





文句の多い母ですから、、何がいいと言われ スイーツで、と言ったものの 中性脂肪も気になるしね~と言ったところ

柿安商店の霜降り牛肉が~

かつて存在した奈良そごうに買い物に行くと、よく柿安商店で牛肉買って帰りました。



それにしても脂身の多い事(笑)

500g   

これ全部食べると父も母も心筋梗塞で死ぬよとメール(笑)

すると、冷凍にしてチビチビ食べてくれー、、と返ってきました(笑)

チビチビって、、あーた

上等のお肉 冷凍にしたくないけれど一度に食べるのは怖いし(笑)、、半分だけ頂くことに~

やはり超美味 甘くて美味しいの~


昔 実家では、すき焼きとゆうと父がデパ地下で松阪牛?神戸牛?の上等な肉を買って帰りました。

近くのお肉屋さんでも美味しいお肉はあるのに(笑)

その頃、私は、すき焼きとゆうと お鍋に割り落とした卵、お麩、お焼き~ぐらいしか食べなかったのです。

食べず嫌いの偏食がひどかった。

姉は、遠慮なくお肉一筋に突っ走る~さすがに父も、ドキドキハラハラしていたそう(笑)


でもまー高級なお肉でも外で食べる事思えばお安いものですよね^^

それが、なかなか^^自分たちの為には^^買えないんですよね^^







今日の買い物





今日もお立ち寄り有難うございました~^^

応援ポチ頂けると嬉しいです^^



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ

有難うございました^^