シニア主婦 73歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の静かな日常
マンネリ御飯や買物をアップしてます。
愚痴、、、独り言です(笑)

スマホ片手に自転車はやめよう~ 注意出来ないアタシ、 姉は怖いもの知らずで、、怒鳴る人  ☆   火曜市   ☆  お昼は惣菜鯖と大根の炊いたん 夜はレトルトカレーで手抜き^^

2019年06月25日 | 日記



こんばんは~^^



今日の火曜市





メイン食材は~買ってない?

鯖と大根のお惣菜、炊き立てですよーと、、で、お買い上げ

ぬくぬく食べなきゃ損 お昼御飯に頂きました。






濃いね、、、味(笑)


夜はお昼食べるつもりだったレトルトカレーで手抜き^^

カレーぐらい、、作れば? 














以前 自転車で狭い道を走っていたら前から、10代?イヤ20代? くらいの女子 片手にスマホ持って見ながら走ってくる。

自転車がゆ~らゆら、大きく揺れてる~まるでヨッパの千鳥足、危険極まりない。。。

一言、注意しよかと思ったけれど、、女子と言えど、反応恐いから、、やめました。

こっちが危険を察知して避けたから事なきを得た感じだった 普通に走ってたら事故に遭って死んでたかも?

自転車でも凶器になるのよ、、スマホ見るときゃ降りてね!



姉は こうゆう時大声で注意するタイプ

恐いもの知らずとゆうか~

昔 お隣がコンビニを始めた頃 夏の夜 若い男子が家の前でたむろして煩かったらしい

で、窓を開けて、、煩い!!と怒鳴ったそう~こわ、、、

すると石を窓に投げて逃げ去ったと怒り心頭

よく怒鳴ったもんだ~恐ろしい

幸い窓ガラスも割れる事無く済んだけれど、、、

24時間営業のコンビニがあると、夜な夜な若者が集まって何してるのか?

今はコンビニ撤退 クリニックになってるので問題なしですが。。。

今朝 リビングに居ると大きな話し声が聞こえる~ええ?何??どこから???

リビングにいて外の声が聞こえてくるなんて?

廊下側の窓が開いていて 作業されてる方の電話の話し声が入って来てたんです。 声がでかい(笑)

角部屋なので、廊下で立ち話する人いなかったし 初めて、煩いなーと感じました。

普段は管理人さんが掃除に来られるだけ、、また宅配業者が来るぐらい、

今はマンション工事中故  作業員さんが行き来するけれど、静かでした。

電話の話し声がリビングにまで聞こえてきたのは初めて(笑) びっくりしたな~もう~

大声だと、やはり煩いね!

騒音問題でご近所トラブルあるの、、わかるような気がする。

我が家はマンションに来てからは、nothingぅ~(笑)


今日もお立ち寄り有難うございました~^^

応援ポチ頂けると嬉しいです^^



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村


日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ



家庭料理ランキング

有難うございました^^