シニア主婦 73歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の静かな日常
マンネリ御飯や買物をアップしてます。
愚痴、、、独り言です(笑)

娘とNちゃんが2泊ステイして帰りました。 外食はいつもの長次郎へ

2020年09月22日 | 日記


こんばんは~

連休、2泊3日で娘と妹孫Nちゃんがやってきました。



GWもお盆休みも来れなかったし、、2泊ですが

兄孫のS君 9月から対面授業も始まるとゆう事で、学生マンションへ送りついでに、GO TO TRAVEL 利用し 一泊はホテルで、、

その後、こちらへ

一日目の夕食は 久しぶりの手作りコロッケと大エビフライ で晩御飯

手作りコロッケ 衣のつけ方が悪かったのか、、一部敗れて具が油に流れ出てしまった。

で、油を少なめにしてさっと揚げ、トースターで焼き色つけました。

お味はぐぅぅ

エビは大き目 ぷりぷりで美味しかった。


そして昨日は毎度の長次郎へ







他、、満腹 美味しかった。 ご馳走様。

今回は高級ネタを遠慮なく爆食いする(笑)S君がいないので、、安堵(笑)

でもまあ昨日は敬老の日だったので 娘が会計済ませてくれました。

親子でも 娘が払うとゆうと私は、いいよいいよと言います。

逆バージョンもあり、、似た者親子 お互いに遠慮し合ってます。

夫も同じく、我が家はみな遠慮しー(笑)

遠慮ないのは孫っちS君と?(笑)

昨日は朝から娘にline電話が入り、、鼻炎薬がないとか、、物干し竿がないから買って帰りに持ってきてと、、、

っはあぁぁ~それネットで買えばと、、、

何するも周りを頼りにする性格、依頼心の塊かも(笑)

いつも妹に依存していたお兄ちゃん

一人暮らしは如何に?  

で、今日 家路に就いた娘とNちゃん、帰る途中でS君のマンションに竿と鼻炎薬を届けに寄ったそう

さあさあ どうなりますかね?

年間 授業料と家賃 その他生活費で200万はいるとか、、?

アルバイトもコロナだし、ないでしょうね? 大変だ。

そこへもってきて婿が今日 自転車でどこかの壁?にぶつかって肩を骨折したとか、、、

今日は面会できたそうですが 明日以降はコロナもあるし面会できないそうです。

心配事が増えて大変


今回は娘とNちゃんふたり、2泊で、外食もありで楽でしたが

帰ったあと、やはり(笑)お疲れ~5時ごろから8時まで爆睡してました。

で、夕飯は、ささーっと野菜炒めのみで





今日もお立ち寄り有難うございました~^^

応援ポチ頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村



日記・雑談(70歳代)ランキング

家庭料理ランキング

有難うございました^^