シニア主婦 73歳の独り言

齢の離れた高齢夫婦の静かな日常
マンネリ御飯や買物をアップしてます。
愚痴、、、独り言です(笑)

レジで、、心の叫び  ★  買い物  ★  梅の花のお惣菜でお昼ご飯  ★  夜ご飯 生協の塩サバ(冷凍)

2020年09月28日 | 日記

こんばんは~


今日も秋晴れ、外出するのが楽になりました。

郵貯で10月分の生活費を引き出し、少しお買い物、

ミルキークイーンの新米購入

5kgですが重いよね~

お昼は梅の花でお惣菜を買って、イオンでオニギリ買って^^



昔 料理教室から心斎橋の梅の花へ食事会に行きました。

1万円?ぐらいのコースだったか、、美味しくてね^^

湯葉とかね~

近くのデパ地下に梅の花が入った時は期待しましたが

やはりお惣菜とかお弁当になると、、ちょっと、、です。

ヘルシーではあるけれど、物足りないし、tasteもイマイチ満足ならずかな~

ともかく 売り場で買うお弁当は見かけで美味しそうに見えるけれど

時間が経ってる? から、、美味しいとは思わない。

これなら ほか弁の方が安くておいしいよ、、ご飯もた~っぷりはいってるしね、、って炭水化物、、は糖だし、、

そうか、、卵焼きや残り物詰め合わせて、家で作ったお弁当風の方がよほど美味しいと思うのであります。 夫もそういいます。

でも作る手間よね、、で、外食とか買って食べるお惣菜とか、、たまにね!

後悔多いけど、、



今日 地下の食品売り場のレジで前に並んでいた80代くらいの奥様

レジでカートをそのままほったらかし~

私の前にカートだけが置いてけぼり、、、

あのー邪魔なんですけど~ ← 心の叫び

仕方ないから横に除けて、前に進みました。

で、私の順番が回ってきて精算中に私のカートを引っ張って持っていこうとする(笑)

おいおいーそれ私の~  ← 心の叫び パート2(笑)

レジの方も、、あれって顔されて、、私もジローリと、、、

すると気が付かれたのか、、すみませんはなかったけれど持ち去ることはなかった。

悪気ないのは分かります。 お歳だから、そうゆう場面も無きにしも非ずです。

わたしも いつかそうゆう事仕出かすかも? ネ!(笑)

今でも色々と失敗 忘れ物 多い日々ですから、、トホホ



昨日で半沢直樹が終わってしまった。

前シリーズも最初から視聴、、今回、また楽しみにしていたのに、

歌舞伎俳優さんが4人? 出演されていて、熱の入ったアドリブ入りの演技が面白くて笑えました(笑)

また、帰ってきてね~^^


晩御飯


生協の塩サバ、、ちっちゃー(笑)



白菜とシーチキンの煮物 ( 白菜 人参 エノキ 豆腐 卵  シーチキン )



きんぴら牛蒡



のどぐろの蒲鉾? のどぐろの味知らんし、普通の蒲鉾でした(笑)





今日もお立ち寄り有難うございました~^^

応援ポチ頂けると嬉しいです^^


にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へにほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へにほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへにほんブログ村



日記・雑談(70歳代)ランキング

家庭料理ランキング

有難うございました^^