Uncategorized

ここ数年、多機能バックパックがたくさん出てきましたね。イヤホンを通す穴とか、USBケーブル用の穴があり、鞄の中にパワーバンクをしまった状態でスマホを充電しながら使えるとか。

「便利そうだな」と思う一方で、見た目が安っぽかっ ...

雑記

最近、今まで使ってたイヤホンの電池持ちが悪くなってきたので、思い切ってワイヤレスのノイズキャンセルヘッドフォンを買ってみました。**Anker Soundcore Life Q20+**です。

同じブランドAnkerの S ...

雑記

在宅で働けるので、ダイニングのテーブルではなく、ちゃんとしたデスクが欲しい。あと、外付けのディスプレイの欲しい、というわけで、スタンディングデスクを買いました。

自分はかなりADHD気味で、視界に色々なものがはいると集中の ...

雑記

子供が生まれたので、良いカメラで良い写真を撮りたい。でも、どんなカメラを買っていいいのかわからない。カメラに詳しい知り合いに聞いたら、20万円以上するカメラをおすすめされた。

この記事では、そんな人のために、基本的なカメラ ...

災害対策とか

カセットコンロとは、カセットガス(カセットボンベ)を燃料にして火をおこす調理器具です。重さは約1kgから3㎏くらいで、災害時にも、アウトドアでも、自宅の鍋パーティーでも使えるので、ぜひ一家に一台は持っておきたいアイテムです。

ノマドーワーカーになるには, 雑記

元ノマドワーカーのハヤタキです。この度は、コロナ、結婚、就職、子供を機に、日本で就職・定住して、ノマドワーク・海外ノマド旅をやめることにしました。

22歳で海外就職し、26歳で独立し、アメリカやイギリスなどの企業と取引し、 ...

ノマドーワーカーになるには

「報酬の未払い」「報酬の支払い拒否」は、フリーランスにとってけっして珍しいトラブルではありません。

クライアントに最初から支払うつもりがない場合もあります。また、誤解によるトラブルもあります。

私は、海外でフリ ...

ノマド的海外旅行

バックパッカーがインドの屋台で現地のものを食べて食中毒になる、なんて話はよく聞きますよね。

衛生の問題がある途上国では、気を付けないと簡単に下痢や、それ以上に深刻な体調不良に見舞われます。

でも、下痢や便秘は、 ...

必須の旅アイテム

この記事では、三脚の購入を検討している方むけに、どこよりも詳しく、三脚の選び方、三脚を購入する理由、おすすめの三脚などを紹介します。かなりの長文だけど、これを読み終わる頃には、自分にあった三脚が選べるはずです。

これでも、 ...

必須の旅アイテム

せっかく海外旅行に行くのだから、本格的な一眼レフカメラを持って行きたい。でも、電気屋さんに行ったら、レンズを含めて5万円以下のものから、50万円のものであり、どれがいいのわからない。何を買えば良いのですか?

という人はたく ...