年を越してしまいましたがまだあります、夏の虫騒動滝汗

と言っても10月の出来事ですが最後の大騒動をここに書きます。


流れ星流れ星流れ星


10月中旬、私達は旅行へ行った。

そしてそのままお互い実家へ帰り、1週間後私は我が家へ帰った。


実は旅行中から私には一つの懸念事項があり、もしかしたら

Gの大量発生

ねずみの大量発生

ハエの大量発生

のどれかが起きているかもと考えていた。


ドキドキしながら玄関を開けると今まで嗅いだことのないようなヤバいに臭いがゲロー


何を隠そう生ゴミが発酵した臭いであるゲッソリ


部屋の戸締りに気を取られ、台所の排水溝ゴミ受けの生ゴミを捨て忘れてそのままにしていたのだ。


しかも不幸なことに気温20度を超える日が続き、全ての窓を閉めきった室内は30度を超えていたであろう。




全ての窓を開けてから私は台所へ向かった。



排水溝の蓋を取ると一番恐れていたGではなく、大量のハエが飛び立った。


ひとまずホッとする私。


そしてゴム手袋をして手早く生ゴミを捨てると、うねうねとうごめく白いものが。


蛆(ウジ)の大量発生である。


ハエ(大人)が大量発生しているんだから、その子ども(蛆)が更に大量にいるのは至極当たり前。


すぐ様お湯を沸かし、熱湯をぶっかけるのを数回繰り返し、更にはハイター漬けにして放置。


だって無理だもん、蛆なんて笑い泣き


しかも次の日、ゴミ受けをどうにか出来ないかと裏側を見てみたら全ての隙間という隙間にサナギと蛆が詰まっているえーん


ホント無理ガーン


実家にいるハトちゃんへ新しいゴミ受けと蓋を買うことを報告。


ここで更なる悲劇がゲッソリ


ハトちゃんが生ゴミ受けをネットで探した結果、一般的なサイズは直径13.3cm~13.5cmらしい。


我が家のは13cm真顔


大家の呪いか...笑い泣き



そしてようやく直径13cmの生ゴミ受けを見つけ、今までと同じような蓋を購入したら
蓋がはまらないゲロー


ネットショッピングの罠ポーン


大家の呪いPart2ハッ



そりゃそうだ!


今までの生ゴミ受けと新しく買った生ゴミ受けはだいぶ形が違う笑い泣き
そして蓋は今までのと同じタイプの蓋=今までの生ゴミ受けじゃないとピッタリはまらないチーン



私は全てを諦め放置しました真顔




後日帰ってきたハトちゃんが蛆だらけの生ゴミ受けを洗って綺麗にしてくれました。


ありがとう、ハトちゃんキラキラ


蝶と蛾以外の虫が平気って凄いね!!
ハトちゃんはGも平気なのだびっくり



にほんブログ村 その他生活ブログ シェアハウス・ゲストハウス・ルームシェアへ