いつか海外暮らし!

旅行が好きで若い頃は国内旅行、今は海外旅行、いつか海外で暮らしたい。

運転免許更新 今日この頃

2019年09月06日 | 今日この頃
先日、運転免許更新に行って来た。

更新通知はがきを見ると会場が2ヶ所になっていた。
従来の運転免許試験場と京都駅前運転免許更新センターとなっていた。
車がなくなったので、辺鄙な所にある従来行っていた運転免許試験場では不便だと考えていた。京都駅前で更新出来るのなら渡りに船であった。

京都駅前運転免許更新センターは、がらがらに空いていた、職員の方が多いぐらいだ。
窓口で更新通知はがきを渡して手続きがスタートした。交通安全協会費1,500円の協力を依頼されたが、断った。毎回、これは断る事にしている。更新手数料2,500円と講習料500円を支払った。
次に〇番に行ってくださいと言われ向かった。〇番で私を手招きしている、ここは私の為にあるようなものだ。それほどガラガラだ。
あ! 国際免許証もここで取れるのだ。その窓口があった。

最後に、30分の講習があり、それが終わって講師から新しい運転免許証を手渡されて終了であった。

出口が地下街の地下通路に繋がっていた。
来る時、熱い中地上を歩いてきたが、地下から来れたのだ!!!


先日、車を廃車して、新たに車を購入するつもりはない。
しかし、運転免許証は持っていることにして、今回運転免許の更新をしてきたのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿