週末はアルビレックス!

サッカーど素人ながらアルビレックス新潟にはまりこんだ「八百政」家のアルビレックスな週末。(コメント表示は承認制です)

5失点では勝てません!

2020年07月05日 | アルビレックス新潟

金沢に負けました。5-3で負けました。「シュート数」も「枠内シュート数」も「ボール保持率」も、圧倒的に金沢に勝っていながら、5-3で負けました。金沢にはここのところ、ずっと負けっぱなしです。去年と今年だけで既に4敗。

アルビDF田上に当たりコースが変わった不運なシュートで2失点、GK藤田の判断ミスなどで2失点。とどめはダメ押しのPK弾も喰らいました。なんとまぁ、この2試合で8失点ですよ、奥さん。だいたい1試合5失点もするゲームって、昨シーズンはあんまり記憶にはありませんが、最近もありましたっけ? J1初期の頃には、6失点とか7失点(相手は磐田でしたっけ?)のゲームもあったように記憶していますが。なんか、久しぶりに「大負けした」って感じです。しかも金沢に。

もちろんアルビレックスも、マイナス要因ばかりではありません。3試合連続で3得点と好調な攻撃陣。新太に続きファビオも通算3得点。選手交代で至恩が出ると、明らかに変わるチームの雰囲気。間違いなく、ボクらはアルビのサッカーにワクワクしています。

次節は、先発メンバーも変わるでしょうね。守備の要は大谷と舞行龍ジェームズなんでしょうか?藤田も頑張ったけど、やっぱり「チャンスをつかみ損ねた」ってことになるんでしょうね。2試合で8失点は、さすがにいただけません。至恩の先発もあるのかな?

そうです。ボヤいている暇はありません。すぐに次節がやってきます。今週末の松本戦では、ビッグスワンでアルビサポーターの力を見せつけてやりましょうぜ!

やれやれ。~( ´·︵·` )~


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーム開幕戦だ!今日は忙し... | トップ | 松本戦チケット購入…あれこれ… »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホーム開幕戦 (K)
2020-07-05 05:55:27
リーグ再開で喜びに満ちていたのですが、それもつかの間。いきなり頭の上から冷水とタライが落ちてきた感じです。(T_T)
今年も苦行の始まりか・・・?
5失点、2試合で8失点…。(涙) (りゅーと)
2020-07-05 08:15:55
 「シュート数」も「枠内シュート数」も「ボール保持率」も、圧倒的に金沢に勝っていながら、5-3で敗戦、衝撃的でしたね。

 私は守備重視派なので、メガトン級ショックです。5失点、2試合で8失点って「どう言うことなん?」って言いたくなりますよ。

 確かに次節先発メンバー結構変えるんでしょうね。「金沢とのホーム戦、あれが今シーズン最低の試合だったな。でもあの試合があったから昇格した訳で…」って話したいなぁ。
Unknown (大白鳥)
2020-07-05 10:51:51
3試合9得点が完全に霞んだ2試合8失点!
試合勘というよりは経験値の差が出た前節と昨日と思います。残念ですが藤田くんはそれが不足してた。田上選手も、この2試合は寄せの甘さが試合をしょっぱくしてしまいました。
チームも選手も猛省と修正浸けの1週間だ!
得点多くても失点も多ければ、いつぞやのガンバみたいに落ちてしまう。立て直せ!それも早急に!
自動昇格のためには… (八百政)
2020-07-06 07:25:57
>Kさん
堅守復活へ。次節でなんとしても立て直したいですね。
舞行龍を先発で使えばある程度大丈夫だとは思いますが、GKをどうするか。藤田にこの苦難を乗り越えさせ、一皮むけさせたい気もしますが…。やっぱり大谷かな?

>りゅーとさん
「不運な2失点」と単純に片付けるわけにはいかない状況ですよね。自動昇格のためには、今回のようなゲームは命取りだと思います。

>大白鳥さん
5000人とはいえサポーターが入る次節のゲーム。新生アルベルトアルビの、躍動するサッカーでワクワクしたいです。
Unknown (オレオ)
2020-07-06 18:59:30
お疲れ様です。
5失点は、一昨年のホーム甲府戦でありましたね(T-T)
あの日も大雨でした。。。(  ̄- ̄)トオイメ

まだ3節。と、無理やりポジティブに考えることにしました。
舞行龍や島田を試し運転出来た事と、3試合連続で3得点出来ている事は次節以降に向けて朗報です。
自分は、しばらくリモートマッチを継続する事になりますが、次節以降少ないながらも有人観客試合となる中、切り替えて戦ってもらいましょう!
信越ダービーで、ホーム初勝利を!!
屈辱のホーム5失点 (八百政)
2020-07-07 05:29:17
>オレオさん
そうでしたね。
2018年6月のホーム甲府戦。
「屈辱のホーム5失点」という記事が残っておりました。https://blog.goo.ne.jp/oyamint2000/e/916ec7d3d32ed5b4e217eb5612dc76df
あら、スコアは5-1。あの時に比べれば、今回は3点も得点してるし…(以下略)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事